BLOG

花粉による敏感肌に!ETVOSの新泡洗顔「トリートメントリッチフォーム」

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか? 毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】さっと泡洗顔できる!「トリートメントリッチフォーム」

ETVOSの新泡洗顔「トリートメントリッチフォーム」

季節の変わり目なのか、花粉でむずむずしたり肌が敏感になるように。 いつものスキンケアも刺激にならないよう、より丁寧にしてみたり、敏感肌用のものに切り替えるようにしています。

最近、使い心地がよくお気に入りなのが泡洗顔フォームです。ワンプッシュで理想の泡がでてくるのでとてもありがたい!バタバタしがちな朝にぴったりですよね。

低刺激で洗顔後もしっとりとしていることはもちろん、泡垂れしにくく、香りがいいものをみつけました。

朝の洗顔が楽しくなった!「泡」で押し洗う洗顔フォーム

実は朝の洗顔が億劫なわたし。まだまだ寒い時期なので、どうしても冷たい水で泡立てからはじまる洗顔が苦手なのです…。

泡立てネットを使えばいいのですが、ネットを使う余裕もない朝ってありませんか?そうなると手で泡立てるんですが、やはりゆるい泡になってしまうんですよね。

しっかり泡洗顔したいけど泡立てるのは面倒…そんなわたしの強い味方は、ワンプッシュでモコモコの泡がすぐできる魔法のアイテム、泡洗顔フォームです。

そんな泡洗顔フォームの中で、ここ最近1番のヒットなのが「ETVOS トリートメントリッチフォーム」。今年の2月1日に発売したばかりの新商品です。

ETVOSの新泡洗顔「トリートメントリッチフォーム」

「ETVOS トリートメントリッチフォーム」

泡で押し洗うってこういうことなんだ!と教えてくれたお気に入りアイテムです。

アミノ酸系洗顔料で、汚れ落としてうるおいを守ってくれます。洗い流したあとの肌のもっちりしっとりする感じにハマりました。

花粉症による肌荒れでガビガビになった鼻まわりも口まわりも、これで洗顔するとしみたり乾燥がひどくなることもありませんでした。(※個人の乾燥です)

ETVOSの新泡洗顔「トリートメントリッチフォーム」

また、ふわっふわのきめ細かな泡を押し当てるだけでしっかり洗顔ができるので摩擦レス洗顔が叶います。

ほどよく弾力もあって、この洗顔フォームでの押し洗いがとにかく気持ちが良い!

ETVOSの新泡洗顔「トリートメントリッチフォーム」

爽やかなシトラスの香りが、朝のリフレッシュにもなってシャキッとします。泡ぎれもよくて良いところが本当に多いアイテム。

5月までの花粉による肌が不安定なときまで、しばらくこの泡洗顔にお世話になろうと思います♪

***

いかがでしたか?

ETVOSの新泡洗顔「トリートメントリッチフォーム」は、私のように、季節の変わり目の肌荒れに悩んでいる方や、朝の洗顔が面倒だなと思っている方におすすめしたいアイテム。

スキンケアのなかで1番苦手だった洗顔が楽しくなる!そんなアイテムなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪  

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング