丸みのある美ヒップを作る!ネコのポーズをアレンジした「中臀筋トレーニング」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回はヒップアップに効果的な「中臀筋トレーニング」をご紹介します。

中臀筋とは、お尻の筋肉。お尻の中でも大きいメインとなる筋肉は大臀筋で、中臀筋はそのサイドにあります。

ヒップアップには大臀筋だけでなく、両サイドにある中臀筋のトレーニングも大切。中臀筋を鍛えることで、より丸みのあるきれいなヒップを作れたり、ヒップラインが高くなったり。美尻メイクには欠かせません!

では早速やってみましょう♪

丸みのある美ヒップを作る!ネコのポーズをアレンジした「中臀筋トレーニング」

  1. 四つん這いになり、膝を揃えます。左膝を持ち上げ、下ろす動作を10回繰り返します。
    余裕があれば15回行いましょう。
    丸みのある美ヒップを作る!ネコのポーズをアレンジした「中臀筋トレーニング」お腹の力が緩まないように、下腹部は引き締めておきます。

    ↓前から見るとこんな感じです。しっかり持ち上げましょう。
    丸みのある美ヒップを作る!ネコのポーズをアレンジした「中臀筋トレーニング」
    上げている足以外は動かないように、体幹をしっかり使います。反対側も同様に10〜15回繰り返しましょう。

  2. 終えたら仰向けになります。右膝を引き寄せ左手で持ち、息を吐きながら左に倒します。
    丸みのある美ヒップを作る!ネコのポーズをアレンジした「中臀筋トレーニング」
    右のお尻を気持ちよく伸ばしましょう。反対側も同様に行います。

ポイント

  • 肩はリラックスさせて行いましょう
  • 余裕があればトレーニングを2セット行ってください
  • 膝を持ち上げるときに、お尻の横をしっかり意識して使いましょう

いかがでしたか?

お尻の横が「いててっ」となるくらい頑張ると、よく効きます!無理のない範囲でチャレンジしてみてください♪

痩せるには食事がいちばん大事。でも、食事でお尻は上げられません。

食事も運動も、どちらも大切だと思います。楽しみながら身体作りをしていきましょう♪

それでは今日も素敵な1日を♪

こちらのポーズの動画をInstagramにアップしました( https://www.instagram.com/p/CNE8b7jhjQl/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください。

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング