お尻を上げて運気もアップ♪ヒップアップに効く「橋のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

ヒップアップはなぜ必要?

今日はお尻について。ヒップは油断していると、どんどん下がっていきます。ぷりんと丸かったヒップは、気付けば四角に。。

そうなる前に対策を!

お尻は鍛えれば、それに応えるようにちゃんと上がってくれます。

今日ご紹介させていただくのは、ヒップだけでなく背中やもも裏にも効く一石三鳥のポーズ!

それでは早速やってみましょう♪

運気もアップ!?ヒップアップに効く「橋のポーズ」

1) 仰向けになり、両膝を立てます。膝は腰幅に開き、爪先は正面に向けましょう。

両腕を身体にぴったりとつけ、手のひらを下にして指を開いておきます。

2) 一度息を吐いて、吸いながらお尻を持ち上げます。

出来れば顎をしっかり引いておきましょう。余裕があれば、内ももを引き締めようとします。

息を吐きながら ゆっくりと下ろします。3~5回ほど繰り返し、余裕があれば最後は少し長めにキープしましょう。

3) ポーズを終えたら足を伸ばし、息を吐きながら両膝を抱えます。

出来れば手を組み、すねのあたりを抱えましょう。

ポイント

  • 反る動きのあとは、必ず丸める動きを入れて腰のフォローを。
  • 腰が痛い方は無理せず、お尻を低めに上げましょう。
  • お尻を下ろす時は背骨ひとつひとつを意識して、上から順にゆっくりと下ろしましょう。

いかがでしたか?

習慣に出来れば、身体はきっと変わっていきます。お尻を上げて、今年の運気も上げていきましょう!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bdm9t9JnOCd/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happy&Beautyに生きるための朝ヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『studio PINK LOTUS』https://ameblo.jp/cai-rose/
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング