金運がアップしちゃうかも!?「幸運体質メイク」のポイント3つ

 

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

皆さんの周りには

「あの人、なんとなく運が良さそうだな」

と感じさせる、表情豊かで実際に運気に恵まれている人はいませんか?

顔つきでその人の性格や運勢などを判断する『人相学』の歴史は古く、古代ギリシャでは人相学の研究が盛んに行われましたし、日本でも室町時代に最初の文献が出ています。

今日はそんな人相学の観点から、特に「金運を上げる」メイクのポイントを紹介いたします。

金運がアップしちゃうかも!?「幸運体質メイク」のポイント3つ

なんといってもポイントは『眉』

女性の目元

金運アップメイクの1番のポイントは「眉」を整えること。

眉毛は人相学でとても大きな意味を持ち、「金運」はもちろんその人の人生エネルギーの強弱を見るには、眉毛が一番の指標と言われています。

政治家の方や大きな会社の社長など、とても太く長い眉毛の方がいますよね。眉にはその人の生命力が表れており、太くて長い眉はエネルギー旺盛な状態を表しています。

人相学では何種類もの眉の種類と性格特徴が分類されていますが、今日は女性に多い代表的な4つの眉の形と特徴をお伝えしますね。

眉の種類

【1】新月眉

緩やかでややストレート。太すぎず、細すぎず。程よい太さの眉。

女性には理想の眉。知性と感性が豊かで、周囲の人から愛情に恵まれて運が開けます。金運にも恵まれ、結婚生活も安泰の言うことなしの眉の形。芸術家で成功する人も。

【2】アーチ眉

眉山が目立たず、緩やかなカーブを描いた眉。

新月眉より少し細め。心優しく感受性に優れ、芸術的センスがある人。周囲からの愛情に恵まれ対人関係も良好。新月眉、アーチ眉はともに眉山にカーブがあるほど、運気が良くなる傾向が。

【3】義経眉

眉の毛並みが途中から跳ね上がっている眉。太めの眉。

男らしいタイプで、抱いた志は貫き通す、固い信念と粘りが持ち味。愛想はあまりないが、最終的に結論を出すので、周囲の信頼は厚いでしょう。

【4】一文字眉

やや細めのすっきりしたストレート眉。

何事もそつなく、頭脳明晰。人生を通して生活も安泰ですが、独りよがりな面も。仕事で活躍します。表裏のない性格で思ったことをまっすぐストレートに表せます。

…以上が、女性の代表的な4つの眉タイプ。どれもそれぞれ特徴がありますが、メイクをするときに共通する大切なポイントは

「眉山よりも眉尻が上」という点。

眉メイク

人相学では下がり眉は運気を下げると言われており、メイクでも眉尻を上げて眉を描いていくのが金運アップのポイントです。

豊かさを表す「口元」にはグロスが◎

女性の口元

口元には人の本能的な部分が表れると言われ、運の入り口でもあります。

お財布も『がま口』と言われるように、その形は金運を表します。大きな口元をもつ人は、大事業で成功をなすと言われますよ。

リップメイク

口元メイクで運気を上げるのポイントは「ツヤ」

きちんとメイクしていても唇が乾燥していると、元気のない印象に見えますよね。赤い口紅をつけた時も、ナチュラルなベージュの口紅をつけた時も、保湿効果の高いリップ+グロスでツヤめく口元を意識してみてください。

ベースメイクは肌ツヤ命!

美肌の女性

金運アップメイクではベースメイクも大切にしましょう。ベースも口元同様「ツヤ感」を重視するのがおすすめです。それは、お金持ちの共通点の1つに「顔にツヤがある」ということが挙げられるから!

ベースメークでツヤ感を出すコツは次の3つです。

1. 肌をしっかり保湿する

2. リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使う

3. ラメ粒子入りのルースパウダーやハイライトを使う

ツヤと透明感、輝きのある肌に仕上げることで、多くの良縁を惹きつける幸運体質を目指しましょう!

「金運アップメイク」のまとめ

  • 「眉」を綺麗に整えること
  • 「口元」にはいつもツヤをプラスする
  • 「肌のツヤ」を意識したベースメイクをする

この3点が開運&金運アップメイクのポイントです。(もちろん女性に限らず男性も、眉がきれいに整っていて、口元、肌にツヤがあると金運アップ体質といえますよ!)

毎日のメイクの参考にしてくださいね♪

☆この連載は<日曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド [更新終了]

人気メイクセラピストに教わる、美人になる朝のメイク術♪ [更新終了]
Written by

メイクセラピスト 荻野愛子

トップクラスのアドバイザーとして4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立。その人の中の美しさを引き出し、豊かさを高める「MUSE(ミューズ)メイクレッスン」を中心に活動中。MUSEメイク8タイプ診断・カラー診断と合わせて自然体な大人メイクを伝導している。

公式ブログ 「毎朝のメイクが楽しくなる」:https://ameblo.jp/sorataro-minisora
Facebook:https://www.facebook.com/MUSEmake/
「MUSEメイク」公式サイト:https://www.muse-make.com/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング