朝こそ保湿ケアが重要!優秀でユニークなおすすめシートマスク3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

気温が段々と下がってきて、乾燥する季節がやってきました。肌の乾燥はシワやシミ、たるみなど、あらゆる肌悩みを引き起こします。夜だけでなく朝からしっかりと保湿することが大切です。今回は朝の保湿に便利な優秀でユニークなシートマスクを3つご紹介致します。

リッツ ホワイト もこもこ白泡マスク

リッツ ホワイト もこもこ白泡マスクは、毛穴洗浄シートとシートマスクの2枚入り。毛穴洗浄シートを小鼻に貼ってからシートマスクを貼ると、角栓を柔らかくして、毛穴の奥の汚れまでスッキリ。しかし、ただそれだけではありません!

シートマスクを肌に乗せると、もこもこと白い泡が立つのが面白い!ホワイト植物幹細胞由来成分配合で、保湿力も抜群。泡を洗い流した後の肌は、透明感が出て肌がパッと明るく見えます。私にはとても即効性がありました。不要な角質や汚れを優しく取り除いた肌は、保湿成分が浸透しやすくなります。週に一度の朝のスペシャルケアにおすすめです。

フローフシ SAISEIシート マスク

フローフシ SAISEIシート マスクは、世界初、特殊プリントSAISEIシートが採用されたシートマスクです。美容ツボを想定し、独自の美容成分エンドミネラルを高濃度配合した顔料が特殊プリントされています。1枚のマスクに500億個の乳酸菌が配合されていて、美肌菌で保湿ケアができるというもの。

目元用、口元用、フェイスライン用と3種類あり、それぞれの美容ツボに特殊プリントがされています。シートがピタっと肌に吸い付くような感覚が気持ちよく、引き締まる感じもあります。

クリアターン プレミアム フレッシュマスク

クリアターン プレミアム フレッシュマスクは、一見ユニークなところがないように見えますが、史上初のエアレス密封製法が採用されています。作りたての美容液がシートマスクに密封されていて、フレッシュな状態で使うことができます。無添加にこだわっていて、余分な成分が入っていないのも嬉しいポイント。

さらに、美容液がしゅわっと染み出す新開発マイクロ3Dシート。ヒアルロン酸の5倍の保湿力をもつサクラン®BGやウメ果実エキス・シロキクラゲエキスBGなどの保湿成分が配合されていて、文句なしの保湿力です。

外気やエアコンによる乾燥から肌を守るためにも、朝の保湿はとっても重要。シートマスクを利用すれば身支度をしながらでも保湿ができますよね。朝のシートマスクで1日中潤いキープ!秋冬も老けない美肌を目指しましょう!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング