日焼け+虫刺され…夏肌トラブルをWで予防!「パラドゥ バズガードUV」

 

7月31日:今日は「ビーチの日」

海や川、山でのアウトドアなど、夏らしいレジャーを楽しみたい季節がやってきましたね!

暑い季節に波の音や川のせせらぎ、吹き下ろす風を感じながら野外で過ごすのは気持ちいいですが、気になるのが「日焼け」や「虫刺され」の肌トラブル

ヒリヒリ赤みが出たり、かゆみに悩まされたりないためにどちらも気をつけてケアしたいですが、塗ったりスプレーしたりする手間は面倒なもの。

今日は、そんな日焼けや虫刺されをまとめて予防できる、とっても便利なアイテムをご紹介します♪

日焼け+虫刺され…夏肌トラブルをWで予防!「パラドゥ バズガードUV」

アウトドアに欠かせない、日焼け止めクリームや虫除けスプレー。

でも、両方とも使うのは面倒だったり、どちらか一方を塗り忘れてしまったり、「大人用と子ども用、合わせて4本だから荷物が増えて大変!」なんてこともあるはず。

そんな不便を感じている方におすすめなのが、日焼け止めと虫除けの両方の機能を兼ね備えたジェル

パラドゥ バズガードUV 40g
パラドゥ バズガードUV 40g

SPF50+・PA++++の高い紫外線防止効果をキープしつつ、レモンユーカリ含有成分のおかげで、虫を寄せ付けないのが特徴の日焼け止めなんです!

朝や野外に出る前にこれだけさっと塗っておけば、日焼けも虫さされも気にせず遊べます。1本でいいので、持ち運びも楽!

旅先のホテルの部屋から野外に出るとき、「虫よけは持ってきたけど日焼け止め忘れた!」なんて「アウトドアあるあるも心配なし◎

しかも無着色・アルコールフリー、低刺激性なので、お子様や赤ちゃんにも使えるんです。

軽いジェルタイプなので、暑い夏でもさっと馴染むのが嬉しいポイント。石けんで簡単に落とせる点もgood。

「アウトドアが大好き!だけど、肌トラブルは大嫌い!」そんな方は、今年の夏休み、バスガードUVを味方につけて楽しんでみてください♪

詳しくはこちらから

「ビーチの日」とは?

特定非営利活動法人日本ビーチ文化振興協会が制定。海に囲まれた島国の日本は古来より海の恩恵を受けてきた。その海と陸の境目であるビーチ(砂浜)が通年で利用され、活性化につながるように、ビーチの大切さを多くの人に知らせるのが目的。日付はビーチは波によって砂が形成され浄化されることから、7と31で「波(73)がい(1)い」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング