1枚でキマる優秀トップス!uniqloU「ポンチVネック」着回しコーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

秋分の日も過ぎて、気持ち的に秋本番といった感じですね。

今の時期は1枚でキマるトップスが使える季節。朝晩は少し肌寒くて羽織りが必要な時もありますが、1枚でキマるトップスがあるとかなり便利です。

さて、クリストフ・ルメールコラボラインのuniqloUは毎シーズン人気ですが、何かチェックしましたか?

私も先日特設フロアに行ってきたのですが、大変賑わっていました。数あるアイテムの中で、今のシーズンに使いやすそうと私が選んだのは「ポンチVネックプルオーバー」

ポンチ素材といえど、かなりしっかりとした生地で長い季節着れそうな1枚です。今週はこちらを着回していこうと思います。

【Vol.1】「千鳥格子の長めスカート」とあわせて今年らしく

1枚でキマる優秀トップス!「uniqloUポンチVネック」着回しコーデ

今シーズン注目のチェック。チェックの中でも今年多く見るチェックの1つがオーソドックスな千鳥格子

この柄を選ぶ時に気をつけたいのが、スカートの長さです。千鳥格子柄で中途半端な膝丈を選んでしまうと、ちょっと古い印象に・・・。

タイトスカートはここ最近長めが主流。今年もその流れのままなので、膝はすっぽり隠れ、ふくらはぎ丈を選ぶのがオススメですよ。

【Vol.2】秋冬こそ!オールホワイトで爽やかに

1枚でキマる優秀トップス!「uniqloUポンチVネック」着回しコーデ

2つめのコーデは、上下ホワイトのコーデです。

上下ホワイトでも少し色み違うものを合わせると、単色コーデでも奥行きが生まれます。素材が違うものを選んでみると簡単に奥行きが出せるので、困ったときは少し素材を変えてみるということを、覚えておくといいと思います。

UNIQLOの広告ではこのトップスの中にリブニットを入れていましたが、少し気温が下がったらこの中にまたホワイト系を重ねても、秋冬ならではのホワイトコーデを楽しめそうですよ。

【Vol.3】プリーツスカートでふんわりと

1枚でキマる優秀トップス!「uniqloUポンチVネック」着回しコーデ

最後は、プリーツスカートと合わせたコーデです。

このトップスはニットではないので、肉感を拾わないというのも嬉しいです。

薄手のニットだと肉感を拾って太って見えてしまう、という方は厚手のカットソー素材のトップスを選んでみるとカバー出来るので素材に気をつけてみてくださいね。

今日のプチプラitem

Vol.1    カットソー/ uniqloU☆、スカート/ ZARA☆、靴/GU

Vol.2    カットソー/ uniqloU☆、パンツ/ GU☆、バッグ/ GU

Vol.3    カットソー/ uniqloU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

uniqloUは UNIQLOの中でも少し洗練された感じで、毎回色々気になってしまいます!

このトップスはスカート、パンツ共に合わせやすく着回しやすいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング