パーソナルスタイリストの高橋 愛です。
連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。
立春を過ぎたのに、寒さがまた厳しいですね。
今の季節は素材はまだ冬物を入れつつ、色で春を感じるような取り入れ方をしていきたいですよね。淡い色から少しビビッドな色まで、1点だけコーディネートに取り入れてみるとグンと春らしくなります。
暖色系だと更に春らしさも高まるので、色で春を取り入れてみて下さいね。
【素材は冬、だけど春カラーコーデ Vol.1】ピンク×グレーを少しキリッと
まずは今の時期のコーデです。上下共にニット素材の、完全防寒スタイル。
ここに春色を1点入れるだけで、重さを回避。
見た目に寒そうな感じは、まだ気温が低い日には避けたいですよね。素材は冬素材、色は春色、が春を意識しつつ今すぐ出来るコーディネートです。
ピンクを入れる時には、小物をキリっとしたテイストにしてみるとまとめやすくオススメです。ここではクラッチと、足元をパイソンにして、キリっと感をプラスしました☆
【素材は冬、だけど春カラーコーデ Vol.2】ビビッドカラーをボトムに取り入れる
次は冬コートからカラーボトムを見せるコーデ術。
オレンジ寄りのレッドを合わせてみましたが、単品で見ると結構派手かな?と思うものでも今の時期は逆に取り入れやすいですよ。
コートは落ち着いたカラーが多いと思うので、ボトムでビビッドなカラーを着てコートから見せてみると、とても映えます。
ビビッドカラーのスカートなども、コートからのぞくととっても素敵なので是非取り入れてみて下さいね☆
【素材は冬、だけど春カラーコーデ Vol.3】メンズ要素をプラスしたピンクコーデ
最後は、少し気温が上がってきて、ウールのコートの下に厚手シャツでも過ごせるような陽気の日に着たいコーデ。
注目カラーのピンクですが、甘い感じが得意ではない方は、メンズっぽい雰囲気のものと合わせてみるとしっくりきます。
ここではカーキの厚手シャツ+迷彩柄パンプスで合わせてみましたが、カーキやグレーは相性もよく甘くならず合わせやすいのでオススメです。
女性らしく柔らかく着たい時は、アイボリーのとろみ系トップスなど合わせてみると雰囲気がガラリと変わるので、その日の気分で楽しんでみてもいいですね。
今日のプチプラitem
Vol.1 ニット/UNIQLO☆、スカート/UNIQLO☆
Vol.2 パンツ/UNIQLO☆
Vol.3 コート/ZARA、バッグ/ZARA☆
※☆印は今期取扱いのものです
着こなしpoint
カラーの取り入れ、春の初めはまずは淡いカラーやモーヴ系、気温が上げるにつれビビッド寄りに移行してみると季節を感じつつ、楽しめると思います☆
お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆
☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!