ラクだけどゆるすぎない!連休に着たい「プチプラワンピ」コーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

もうすぐゴールデンウィーク。今年は大型連休の方も多いようですね!残念ながら私はあまり関係なく、過ごすことになりそうです…。何か楽しい予定を入れねば!

さて、連休になるとついゆるっとした服が続いてしまうのは私だけでしょうか?締め付けないけど、そんなに緩く見えすぎることもない…そんなワンピースがお休みには活躍すると思います。

今週は、そんな長期連休にもおすすめのワンピースコーデ3選をお届けします。

【Vol.1】楽だけどメリハリ!「ベルト付きワンピ」

楽だけどメリハリ!「ベルト付きワンピ」

こちらはトレンチコート風ワンピースです。ストンとしたシルエットですが、ウエストベルトが付いたものを選べば、着ていて楽チン。だけどメリハリあるスタイルになります。

そして、こういう少しカッチリした形のワンピースは、足元で随分変化をつけることができます。ローファーなどでトラッドど真ん中なコーディネートに仕上げても可愛いですし、こんなパイソン柄のフラットシューズなどを履くと、抜け感がアップしますよ♪

【Vol.2】小物で引き締め!「カットソーワンピ」

小物で引き締め!「カットソーワンピ」

こちらはカットソーのワンピース

こんなたっぷりシルエットのワンピースは、素材がカットソーでカジュアルなこともあり、小物はカッチリさせたいところです。

合わせ方によってはホームウェアっぽくなってしまう恐れもあるのが、カットソーワンピース。小物に綺麗な要素を散りばめてあげることで、ホームウェアっぽくなるのを回避できますよ。

1枚でパッと華やぐカラーワンピースは、旅行中にも重宝するのでオススメです。

【Vol.3】大人小物を合わせたい「ティアードワンピ」

最後はティアードワンピースです。このタイプはロングが主流ですが、今回はミディアム丈を選んで変化をつけて見ました。

ミディアム丈の甘めワンピは、ともすると甘すぎてバランスが取りにくくもなってしまいますよね。

子供っぽくなってしまわないよう、いつもより少しヒールの高い靴を合わせてみたり、お洋服以外の小物は大人な感じでまとめるとバランスよく着られます。

長めのワンピースやスカートが主流になっているこの頃ですが、たまにはいつもより少し短め丈で変化を持たせてもいいですよね♪

今日のプチプラitem

Vol.1  ワンピース/ titivate☆、靴/ ZARA☆

Vol.2  ワンピース/ UNIQLO☆靴/ ZARA☆

Vol.3  ワンピース/ titivate☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ゴールデンウィーク間近!旅行に行く方は旅行でのファッションも楽しんでみてくださいね。

私のようにご近所ウロウロ組は、いつもと少し違う変化をつけたファッションを楽しむ!そんな連休にしても楽しめそうですね☆

皆さま、素敵なゴールデンウィークを!

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング