BLOG

手元から離れると通知してくれる、紛失防止タグ

 

先日、お財布をオフィスのトイレに忘れるという失敗をしてしまいました。

幸い親切な方に見つけていただいたのですが、置き忘れたことに全く気づいていなかったので、せっかく導入した探し物トラッカーのTILEも役に立たず…

ということで、新たに取り入れたのが、手元から離れると通知をしてくれる、MAMORIO

こちらの方が若干TILEのスリム版より分厚いので、どうしようか迷いましたが、小銭入れのポケットに入れて活用しています。

アプリを常に立ち上げている必要がありますが、手元から離れると、Apple Watchとスマホに、「財布は手元にありますか?」と通知が届きます。

アプリを開いて現在位置を確認することもできます。

新たにWi-Fiに繋がった時など、Bluetoothの接続が切れると、通知が頻繁に来てしまうことがありますが、通知が来ないよりはいいので、あまり気にしないようにしています。

その他は特に不具合はありません。

財布を家に置いて通知のテストをしたところ、自宅マンションの玄関を出てすぐのタイミングで、通知も来たので、感激!

旅行中に荷物につけておくのにもいいですね。

MAMORIOでは、スマホを探すことはできないので、TILEも引き続き、鍵、ポーチ、カード入れで使っています。

どちらもうっかりさんにはおすすめのアイテムです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング