BLOG

まるで雲の上!いつまでも寝ていたくなる、ふわふわマットレス

 

腱鞘炎になってからマットレスにこだわるようになりました。

最初に買ったのが、大谷選手がイメージキャラクターのエアー

手首が痛くて動かせない時に、仰向けに寝られるのが楽で、気に入っていたのですが、横向きに寝られるようになってからは、横向きがちょっと辛いなと思うようになりました。

あと腰が浮くのも気になり始め、寝ている途中に腰が痛いな、と思うことも…

それでも買い換えるほどの不満はなかったのですが、ちょうどベッド自体を買い換えることになり、マットレスも他を見始めたら…

テンピュールのクラウドに出会ってしまいました!!!

テンピュールは以前枕を使っていたことがありましたが、マットレスがあるのは初めて知りました。

マットレスも種類がたくさんあり、私が気に入ったクラウドは一番柔らかいタイプのもの。

ふわーっと包まれるような寝心地です。

厚さが選べますが、暑がりの私は少しでも快適に眠れるよう、本体カバーにクールタッチ™テクノロジーが使用されている、30cmのものをチョイス。

まだ使い始めて1ヶ月弱ですが、とにかく気持ちがいい!

今までのマットレスに比べて、特に横向き寝が楽です。

マットレスは柔らかめより、固めのほうが体にいいとなんとなく思っていましたが、沈むべきところが自然に沈む方が体にいい、という考えもあるようです。

あとは好みでしょうか。

私は圧倒的に柔らかめが好きみたい!

目覚めもふわーっと浮いていた感じで、雲の上で寝ていたような気分です。

体に合うかどうかや好みは人それぞれですが、人生の1/3は睡眠時間!

いろいろなオプションを試して、最高の眠りを追求してみてはいかがですか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング