シカゴは先週の土曜日の深夜から雪が降り始め朝には一面真っ白な銀世界に変わっていました。車を走らせながら雪に包まれた真っ白な家々を見るとまるで別の国に来たかのような気分になります。
さてそんな寒さに負けず、街を盛り上げようと1月末から2週間、レストランウィークと呼ばれるイベントが開催されています。
レストランウィークとは参加しているレストランで期間中お得なコースメニューを提供していて、ブランチとランチは22ドル、ディナーは33ドルまたは44ドルでコースを楽しむことができるというもの。
11年目を迎えるという2018年1発目の今回は、シカゴのレストラン約370件以上が参加。普段は敷居が高い超高級店も参加しているからこの機会に試すチャンスなんです。
今回私たちは、ダウンタウンの中心、ペニンシュラホテルにあるミシュラン一つ星を獲得した「The Lobby」を訪れました。
豪華な内装に胸を膨らませながら訪れた私たちですが、行ってみるとその日はレストランウィークのメニューを提供していないとのこと。
たまにこおゆうおっちょこちょいをやらかしてしまう私なのですが、目の前にはビュッフェの可愛いスイーツや美味しそうなお料理が並んでいて、誘惑に負けずにはいられずブランチビュッフェを楽しむことにしました。
お値段がかなり張ったブランチだったのですが、音楽の生演奏に丁寧なサービス、まるで違う時間が流れているかのような空間でした。