シカゴの人気店が集まるフードホールで朝のひと息

シカゴのダウンタウンの中心、金融関係のオフィスが目立つ一角。約100年前に建てられたビルの1階を改装してフードホールとして2016年にオープンした「Revival Food Hall」。

約15のシカゴ近郊の地元ベンダーのみが入り、サンドイッチ、ピザ、ハンバーガーなどの定番からラーメンやポケ丼まで、シカゴで評判の食べ物を一か所で楽しむことができる人気のスポットなんです。また、併設されているカフェ&バーでは朝のコーヒーから夜のカクテルまで提供しているから周辺に勤める人たちの“たまり場”のようになっています。

 

内装はスタイリッシュで、温かな色の照明とも相まって落ち着いた空間が広がっています。昼のピーク時を除けば落ち着いて本を読んだりちょっと仕事をしたりするのにぴったり。

 

朝9時前に訪れると、スーツを着た人たちで賑わっていました。

今回は人気のパティスリーでドーナツとカフェでコーヒーを買って朝食を。

ここのパティスリーはどれもおススメ。

焼き立てのベーグルやドーナツは人気で朝来ないとお昼前には売り切れてしまっているから出会えればラッキーなんです。この日も私が並んだ時にはドーナツの残りは3個。ひやひやしながらなんとか買うことができました。

ハート型にくり抜かれた見た目も可愛いドーナツ。ふわふわなドーナツは朝から幸せな気分にさせてくれます。

職場の近くに気軽に立ち寄れるおしゃれな共有スペースがあれば、仕事前に気分を落ち着かせたり気持ちを切り替えたりするために訪れたくなってしまいますね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シカゴ】Our Morning Stories

米国・シカゴ在住レポーターから届く朝時間
Written by

Ayumi(アメリカ在住)

(アメリカ・シカゴ在住)
シカゴ郊外での暮らしも1年半が経ちました。小さい頃から早起きは得意で、朝ごはんをこよなく愛しています。朝時間を通して出会った風景やお店、人。シカゴらしさを見つけながらそれぞれのStoryを発信していきます。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング