グラノーラの話。

朝好きのみなさんはきっと好きな朝ごはんがあるはず!

私の好きな朝ごはんの一つはグラノーラ。日本ではしょっちゅうフルグラを買っていました。グラノーラがあると食べるのが待ちきれなくてつい早起きしてしまいます。

日本にいた時はオーブンも持っていなかったし、グラノーラの原材料をどこで見つけられるのか分からなくて、グラノーラは買うものだと思い込んでいました。

 

アメリカのレストランでお気に入りのグラノーラに出会い、家でも食べたい!と思ったのですが、販売していなくて。思い立ってレシピを見てみると、混ぜて焼くだけと意外に簡単だったんです。

 

しかもアメリカのアパートには大きなオーブンがついてくるし、オートミールやナッツ類も手軽に買える。これは作らない手はないと、以来色々な材料でグラノーラを作って試すようになりました。

自分で作ると材料や分量を自由にアレンジできるから、これも毎回の楽しみ。

 

ようやく巡り合った私のお気に入りはオートミール、全粒粉、かぼちゃの種、アーモンドに豆乳と黒糖、メープルシロップで甘みを付けたグラノーラ。全粒粉がつなぎの役割となってクランブル状のサクサク感とメープルシロップのほのかな甘みがたまらないんです。

 

当分はこのグラノーラが定番になりそうです。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シカゴ】Our Morning Stories

米国・シカゴ在住レポーターから届く朝時間
Written by

Ayumi(アメリカ在住)

(アメリカ・シカゴ在住)
シカゴ郊外での暮らしも1年半が経ちました。小さい頃から早起きは得意で、朝ごはんをこよなく愛しています。朝時間を通して出会った風景やお店、人。シカゴらしさを見つけながらそれぞれのStoryを発信していきます。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング