遅ればせながら明けましておめでとうございます。昨年は全くと言っていいほど更新できなかったので今年こそは定期的に更新することを1つの目標として取り組んでいきたいと思っています。

デュッセルドルフの新年はカウントダウンならぬ花火があちらこちらからあがり、とても賑やか?というかうるさいぐらいの音で幕を開けます。どうしても花火=夏というイメージがありましたが、それも国が変われば違うんだなと感じた3年目です。

2018年が始まってもう2週間過ぎようとしていますが、今年も自分なりに目標を手帳に書きました。今年の相棒です。

目標の1つに、運動することを決めました。特に昨年出産し体形を戻す必要があることと、育児をするにあたってちゃんと筋肉をつけてないと自分が辛いときいたので、今年は今まで逃げていた運動をしようと思います。自分だけだとやり方も分からない+続ける自信がないので、今年はパーソナルトレーニングを始めることにしました。週1回で変われるそうです!3ヵ月続けると鏡を見て自分で変化が分かるそうなので、まずは3ヵ月頑張ってみます!

皆さんも2018年、よいスタートを切ってください!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ドイツ】Moin moin!デュッセルドルフの朝時間レポート

ドイツ・デュッセルドルフ在住レポーターから届く朝時間
Written by

Ayano(ドイツ在住)

(ドイツ・デュッセルドルフ在住)
ドイツの中でも日本人が多く住むデュッセルドルフに住んでいます。ドイツの西に位置し、ライン川が流れ、緑も多く日本人にとってはとても住みやすい街です。日常の風景をお伝えしたいなと思っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング