2017年の仕事始めは初雪と共に

2017年、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします!

今週からお仕事始めの方も多かったかと思いますが、1月2日が仕事始めになるドイツ。2日から仕事だなんて人生初でした。しかも今年は月曜日。。。とっても辛い始まりとなりましたが、予想外のことも。昨年ずっと見ていなかった雪を年始早々見ることとなりました。夜寝るときには全く雪が降るそぶりなんてなかったのに、夜中の間降ったらしく、朝起きたら一面真っ白。雪が降ったんだな~でも降っているところも見たかったな~と思いました。

ちなみにこちらが朝7時半の写真。まだまだ暗いです。。。スキーに行くためにすごく朝早く起きたような日に見る朝の風景のようですが、なかなか明るくならないドイツは朝、子ども達もこれぐらいの暗さの中、家を出発します。

DSC_2385

1時間後の8時半はもう明るいですが、生憎の(いつもの)曇り空です。。。

DSC_2386

2017年も皆様にとって素敵な年になりますように♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ドイツ】Moin moin!デュッセルドルフの朝時間レポート

ドイツ・デュッセルドルフ在住レポーターから届く朝時間
Written by

Ayano(ドイツ在住)

(ドイツ・デュッセルドルフ在住)
ドイツの中でも日本人が多く住むデュッセルドルフに住んでいます。ドイツの西に位置し、ライン川が流れ、緑も多く日本人にとってはとても住みやすい街です。日常の風景をお伝えしたいなと思っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング