おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。
連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。
日によって暖かかったり冷え込んだり、気候がなかなか読めない季節ですよね。今日は、これからやってくる本格的な冬の前に楽しみたい「ゆるニット」のコーデをご紹介します。
ニットのサイズによっては、コートを着ると着太りしてしまったり、コートは着られても重ね着する事は難しかったりしますよね。つまり、ゆるニットを1番可愛く着られるのは、今の季節のうちかも?
冬が来る前にたくさん着たいゆるニットのおすすめコーデ術、チェックしてみてください!
【秋のゆるニットコーデ Vol.1】ボトムによって「IN」「OUT」を決める
ゆるニット、出して着るか、前のみINで着ることが多いと思います。
例えばタイトスカートの時は出すか、一部INで着たほうがスッキリ見えます。
上のようにフレアータイプの時には出して着ると、腰回りのボリュームが気になることも。思いきって全部INしたほうがスッキリする事もあるので、IN OUT両方やってみて、スッキリ見える着方で着てみて下さいね。
【秋のゆるニットコーデ Vol.2】トレンドの「ワイドパンツ」とも相性◎
ゆるニットをパンツで合わせる時に、あまり細身に合わせるよりも「太めのパンツ」で合わせるほうが今年らしくまとまります。
ここではコーデュロイのパンツを合わせてみましたが、今年は例年よりコーデュロイのボトムが多く出ており、注目アイテムでもあるので、ニット&コーデュロイで今年らしさを手に入れても良さそう。
コーデュロイ素材だと個人的にグリーン、パープル、ダスティピンク辺りが気になっています。
【秋のゆるニットコーデ Vol.3】トレンド関係なく使える「アラン編み」ニット
最後はアラン編みのニットです。トレンド関係なく、毎年手にしてしまうのがアラン編み。伝統的なアイテムなのに、合わせ方で今っぽくまとまるのも嬉しいです。
トラッドでまとめて着てももちろん相性バツグンですが、特に縛られずに今年らしいものを合わせてみてもすんなり合うって本当に便利です。
お持ちでない方はワードローブに是非加えてみてほしいアイテムです。
今日のプチプラitem
Vol.2 パンツ/UNIQLO☆
Vol.3 ニット/UNIQLO☆
※☆印は今期取扱いのものです
着こなしpoint
ざっくりめのゆるニット、デザインが可愛いニットなどは、本格的に着こむ季節の前にたくさん着ておきたいですよね。
秋冬の楽しみにの1つが可愛いニットが着れること。是非今のうちにゆるニット、たくさん着てみて下さいね☆
お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆
☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!