【大阪】バターしみしみ!巨大「厚切りトースト」モーニング@珈琲館えんの森

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

今回は谷町四丁目天満橋界隈在住の私にとってのホームです。この辺りはビジネス街なのでチェーン店も多いのですが、一方で素敵なカフェも沢山あります。その中でもお気に入りのお店を今回はご紹介させてください。

珈琲館えんの森@谷町四丁目

2017-10-27-13-18-09

シックな雰囲気の店構えがとても可愛いお店なのですが…!この日はシャッターが壊れてしまったということで半開でお出迎え。こういう一期一会、好きです。

お店は小さめながらも、カウンターとテーブル席があって、常連さんになったらこのキッチンに向いたカウンターとかでマスターと語らったりするんだろうな…と妄想してしまう穏やかな雰囲気。

2017-10-27-13-18-40

壁に掛けられたカップから選べたりしちゃうのかな?なんて考えながら、モーニングを選びます。モーニングは6種類。値段は2段階です。

2017-10-27-13-18-25

ビジネス街にあってモーニングが11時半までなのはとても嬉しい!

今回は、メニュー名を見た瞬間から決めていました!こちらのモーニング!

2017-10-27-13-18-55

厚切りトースト(500円)

でっかい!!分厚い!!バターしみしみ!!な、美味しいトーストに個人的に含まれていてほしい要素が全て詰ったアルティメット厚切りトースト。目測ですが4センチくらいあります。定規持って来ればよかった…!

2017-10-27-13-19-26

大きく口を開けてみたのですが、ぱくっといけない。シンプルですがブランチでもいけそうなくらいのボリューム感、これがワンコインなのほんとにお得…

そしてこれからの季節に嬉しい、熱々の珈琲。

2017-10-27-13-19-41

気品漂うカップ&ソーサーはHEREND…!麗しや…!

自宅でも、こういう陶器を揃えたら、きっと素敵でしょうが…一介の庶民(私)には手に余ります。多分特別な時だけにしようって食器棚の奥に封印してしまうやつ。HERENDも浮かばれません。なので、カフェでこうやって素敵なこだわりを感じる食器で出てきたら、とても嬉しいです。

小さめのお店でいただく、ゆっくり贅沢な時間。そんな朝を過ごしたい方にお勧めのお店でした。

珈琲館えんの森

住所:大阪府大阪市中央区大手通1-2-1

営業時間:9:30~20:00

TEL:06-6943-0566

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお電話、ホームページなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング