「ちょっと鮮やか」が今年っぽい♪プチプラ秋色コーデ3つ

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


なんだか急に気温が下がり、戸惑いますよね。気温が下がるといよいよ秋らしい色使いをしたくなってきます。

秋は落ち着いた色合いが多くなりますが、カラーで遊んでみるのが今年っぽさに繋がりそうです。

今回は少し鮮やかカラーを入れつつの、秋のコーディネート3つをお伝えします。

【秋の配色コーデ Vol.1】ベーシックアイテム×「テラコッタ」で遊ぶ

朝時間 秋のカラー 

赤茶色である「テラコッタ」はもう秋の定番と言っても良さそう。ここにブルーのオックスフォードシャツを合わせてみました。

オックスフォードシャツは特にトレンドアイテムでなく、ベーシックアイテムですが、ごく普通のベーシックアイテムも色の合わせによって、パッと今年顔で着られます。クローゼットで眠っているベーシックなもので遊んでみるのも楽しいですね。

足元はパープルにしましたが、トレンドカラーのパープル、靴だと取り入れやすくおしゃれに見えるのでオススメですよ。

【秋の配色コーデ Vol.2】自然を彷彿させる「マスタード」×「テラコッタ」×「グリーン」

朝時間 秋のカラー イエローパンツ

こちらもテラコッタカラーですが、ボトムにマスタード、パンプスはダークグリーンを合わせてみました。

これはまさに紅葉とか山を想像して思いついたコーディネートなんですが、特に秋のコーディネートは自然の中の色を参考にすると、アイデアも膨らみますよ。

夏以外のかごバッグももはや定番ですが、あまり夏っぽくならないように、ファーがついているものなど選ぶと秋冬らしさが出て可愛いです。

【秋の配色コーデ Vol.3】「ブラウン」の質感チェンジで奥行きを

朝時間 秋のカラー パープルスカート

パープルのスカートを使ったコーディネートですが、パープルは面積が広いとくどく見えてしまう事もあるので、他はあっさりまとめたほうが無難です。

ここではスカート以外、すべてブラウンにしました。

ブラウンでも素材や色の濃淡で奥行きが出るので、同じ色の多数使いで遊んでみるのも楽しいと思います。

今日のプチプラitem

Vol.1 シャツ/UNIQLO

Vol.2 パンツ/ZARA☆

Vol.3    カットソー/GU☆、バッグ/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

色々合わせてみると、あ!コレも合うんだ!と発見があると思います。秋ならではの色使いで、カラーコーディネートを楽しんでみて下さいね。

一気に涼しくなって、ちょっと身体がついていけない感じですが、体調を壊さないようにお気をつけ下さいね。

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング