目指せ、キュートな大人!ハッピーな毎日を過ごすためヒントとは

 

78d2bd670a5eabf8c53ca9a4217dd3e8_s

9月17日:今日は「キュートナーの日」

「キュートナー」は、キュートな大人、いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人という意味。

年齢を重ねていくと、つい「自分はちゃんと成長しているんだろうか?」「このままでいいのだろうか?」…といった疑問が沸いてきますよね。気がつけば、現状維持で、一年前と変化がない…!といった経験あるあるではないでしょうか?

やはり、いつまでもワクワクした心は忘れたくないし、日々成長していきたいもの。

今日は、いつまでも「キュートナー」な自分でいられる方法を考えてみました。

あなたの好きなことは何?ワクワクしした毎日を過ごすためのヒント

自分の好きなことを考えて実行しよう

なんだかモヤモヤしているな~と感じてしまう場合、きちんと自分の好きなことが把握できてないことが多いと感じます。

例えばお休みの日は、溜まった家事を片付けて、SNSをチェックしたり、TVを見たり、買い物に行ったり、友達とご飯を食べたり…といった内容を行っているとします。

充実しているように見えますが、なんだかつまらない…と感じる場合は自分の好きなことがちゃんと反映されていないから!この場合は、お家やカフェでノートを広げて、自分の好きなことってなんだろう?と書き出してみるのがオススメ。

  • 何をしている時が幸せ?
  • どんなスケジュールで過ごせたら幸せ?
  • 今欲しいものは何?

など、あらゆる角度から自分の好きなことって何だろう?と考えてみて下さい。きっと見えてくるはず。

好きなことが分かったら、休日の過ごし方を一度思い切って変えてみて過ごしてみて下さい、その中で自分が今どんな心理状況なのかを考えると、この過ごし方は合っている!合っていない!ということが分かると思います。

繰り返していくうちに、充実した休日が過ごせると思うし、慣れてきたら毎日の生活に落とし込むようにしていくと、きっと毎日ワクワクするんじゃないかな~と思います。

周りを見ていて、「この人素敵だなー」「いつも楽しそうだなー」と感じる人って、やっぱり自分で自分をハッピーにさせるのが上手な人だと感じます。

楽しい!という感覚があるだけで、精神が安定して表情も変わるし、見た目も明るくなりますよね。

キュートな大人になるために、早速自分の好きなことについて真剣に考えてみませんか?

「キュートナーの日」とは?

キュートな大人、粋な大人、いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱する作詞家・作曲家・プロデューサーとして知られる中村泰士氏が制定。日付は9と17で「キュートナー」の語呂合わせから。4月28日の「シニアーズディ」とともに、新しい大人のライフスタイルの表現。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング