BLOG

幸せを招き寄せる習慣がつくレッスン本『ありがとうの小さな練習帳』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ありがとうの小さな練習帳』

毎日続けたい「ありがとう」の習慣が身につくレッスンの本。感謝の気持ちを感じる力を高める方法を紹介しています。

20170801
ありがとうの小さな練習帳
著者:ロバート・A・エモンズ/翻訳:Lurrie Yu
出版社:プレジデント社

幸せを招く習慣のひとつは、「ありがとう日記」をつけること。

今日のありがとうを5つ、ノートに書き留めます。それから、昨日のありがとうも3つ、思い出したら誰かに伝えて。

感謝の心を抱くと、そのときに幸せを感じるだけではなく、幸福感はそのあともずっと心に残り続けるのだそうです。

ありがとうと感じる力や表現する力を高めることで、感謝の気持ちが人から人へとつながっていく。素晴らしい贈り物は一時的な預かり物。「わたしたちは、もらう側であると同時に贈る側である」という言葉が印象的です。

照れくさくて言えなかったありがとう。言いそびれて時が経ってしまったありがとう。心にしまったままのありがとうを、今、伝える勇気をくれる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング