かに座蟹座の人は感受性が豊かで順応性に富んでいます。
母性愛が強く、育児や親としての役割を果たすことはとても重要なことだと考えています。
相手にとって必要不可欠な絶対的な存在であることを何よりも願っています。

このような蟹座の個性に近い精油は、
【母親の愛情、癒す、順応性】というキーワードを持つ「ゼラニウム

西洋では家の周りなどに植えて悪霊払いに使われていたゼラニウムですが、
バラに似て優しいフローラルの香りがします。

個人的な分析ですが、男女共に好かれる香りの1つです。
日々、積み重なっていく欲求不満やイライラ。
この欲求不満やイライラが大きくなり過ぎてしまうと、
心身に悪い影響を及ぼしてしまいます。

ご紹介した「ゼラニウム」は、
気持ちをリラックスさせ、焦燥感を静め欲求不満やイライラを楽にしてくれる力があります。

まずは欲求不満やイライラが起こっている原因を解決することが必要ですが、
その前に「ゼラニウム」の力を借りて、気持ちをリラックスさせましょう。

リラックスできるバスタイムに使ってほしいので、
今回は「シャンプー&リンス」のレシピをご紹介します!

■材料■
精油
イランイラン…2滴
ゼラニウム…6滴
ローズオットー…2滴
無香料シャンプー(またはリンス)…50ml
■作り方■
保存容器に無香料のシャンプー(またはリンス)50mlと上記の精油を入れ、
よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。(使用期限:約2週間)

女性っぽい香りの組み合わせですが、
意外にも『高級家具の重厚な香り』に似ています。

お風呂に入りながら、汚れもイライラも流してしまいましょう~

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング