先日、京都へ行ってきました。
雪が降って寒い…と聞いていたので、かなり温かい格好で行ったのですが、地元の人も驚く程の晴天に恵まれました(^-^)

京都は好きな場所なので年に何回か訪れますが、必ず足を運ぶのがお香屋さん。
今回は産寧坂にある香彩堂さんと松栄堂さんへ。

左が香彩堂で購入した「賀茂香」、右が松栄堂で購入した「堀川」
左が香彩堂で購入した「賀茂香」、右が松栄堂で購入した「堀川」
「賀茂香」は白檀、フリージア、くちなし等を調合した香彩堂で一番人気のお香です。
私のイメージは湯上りの着物美人!
ものすごく色っぽい…というか艶っぽい香りで、こんな香りの女性が通ったらついていってしまいそうです!!←男、発言(笑)

「堀川」は大好きな白檀(サンダルウッド)がベースになっていて、嗅ぐと一気に瞑想モードになります。
そんな訳で仕事中には焚けません(笑)

アロマ(精油)もお香も香水も大好きなので、我が家は香りアイテムがいっぱいです。
それぞれ気分で使い分けしています♪

次回というか今度、私流の香りの使い分けをご紹介しますね(*^_^*)

今週も笑顔いっぱいで過ごしましょう(^-^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング