春で新生活を始めたけれど、朝はなんだか気乗りしないってことありませんか??
GWは待ち遠しいけど、GWが終わったら祝日なしの6月。
私は魔の6月と呼んでいて、ここを乗り切ると楽しいこと沢山な気がしています。

朝はパセリで気分転換しています。
ちょっと買ったつもりが余る。。。とおっしゃる方、簡単メニューの何でもかんでもに入れちゃうのが私流。
卵焼きもかなり沢山刻んだパセリを。洋風のスープ類は全部パセリで飾りつけ。
いいこと沢山♪

asajikan5

コーンスープにもパセリ。色も綺麗だし、栄養価は気になる所!

ビタミン・ミネラルが多く含まれている代表的な緑黄色野菜というだけでなく、
パセリには、体内でビタミンAに変化するβ-カロチンが非常に多く含まれてます。
β-カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用により、体の老化やガンを防ぐ効果があるんだそう☆
また免疫力を活性化し、風邪を予防する働きもある。寒かったり、暖かかったりで体調崩しがちにもポイント高。

外にはこんなこともあるらしいです。
糖質の分解を助けるビタミンB1、健康な皮膚・髪・爪を作るビタミンB2、美容や風邪の予防に効果のあるビタミンCが豊富。

貧血を予防する効果がある鉄分、便秘の改善に欠かせない食物繊維なども多く、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素の含有量は、どれも野菜の中ではトップクラス。

悪玉コレステロールから体を守り、動脈硬化・高血圧・心筋梗塞などの生活習慣病(成人病)を防ぐ葉緑素も多く含まれている。そのほか、パセリにはアピオールという精油成分も含まれており、これには口臭の防止・食中毒の予防といった効果が。

簡単に植物のパワーを吸収したい方には絶対お勧め!!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング