飲むだけで簡単!健康と美容のサポート飲料3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝は、食物繊維からお茶まで、飲むだけで健康と美容をサポートしてくれる、頼れるドリンク3つをご紹介させていただきます。

菌を育てて腸内環境を整える!新発想のファイバー「AuB GROW」

AuB GROW

AuB GROW ※単品購入と定期購入あり

従来の食物繊維ドリンクやサプリメントは、繊維の種類が少ない、もしくは一種類のため「効果の実感」が少なかった方も多いはず。

こちらのマルチファイバーミックスは、ただ「食物繊維をたくさん摂取」するのではなく、タイプの違う食物繊維をローテーションで摂取することで腸内で「菌を育てる」ことに着目しています。

いろんなタイプの食物繊維やオリゴ糖をとることで、腸内全体を想いやる考え抜かれたドリンク。元サッカー日本代表の鈴木啓太さんが社長の会社の製品で、アンチドーピング認証も取得しています。

悩みに合わせて選ぶ「AROMA BLOOM」のハーブティー

「AROMA BLOOM」のハーブティー

AROMA BLOOM ハーブティー・リラックスタイム

アロマを取り扱うショップ「AROMA BLOOM」のハーブティーは種類が豊富で、気分や悩み、ライフスタイルに合わせて選べます。

写真は「リラックスタイム」。癒しのためのハーブ、ラベンダー、カモミール、レモングラスがブレンドされレモンピールが爽やかさを与えています。

他にも目の疲れが気になる人の「クリアタイム」、心身の疲れを癒す「ホッと一息リフレッシュ」、冷えが気になる方への「心身を温める」、ダイエットのサポートの「ゴールデンスリム」などお悩みに合わせて様々な種類のハーブティーがありますよ。

即席でもミネラルたっぷり!「めかぶ茶」

めかぶ茶

Padma めかぶ茶

最近筆者がハマっているのがこの「めかぶ茶」。めかぶ数個をお椀にいれて、お湯を注いだらスープができあがり。少しだけラー油を滴らしても美味しいです。

めかぶは、生活習慣の改善やお腹の調子をサポートしてくれ、「海の野菜」とも言われています。

食物繊維が豊富で、健康に欠かせないミネラルもたっぷり。忙しい日でも「簡単に健康的に」栄養補給できます。

お茶を飲む女性

健康や美容のドリンクは、様々な製品が世の中に溢れていますが、実は、砂糖や甘味料、香料がたっぷり入っていたり不自然なものも少なくありません。

三食バランスの良い食事をするのが一番ですが、忙しい毎日で完璧にはなかなか難しいもの。その現実とうまく付き合っていくために、強力な味方になってくれる3つの製品を紹介しました。

皆様の健康や美容に少しでもプラスになれば嬉しいです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング