2022年ブラックフライデーでゲットしたい♪おすすめレシピ本・手帳5選

 

年に一度のブラックフライデーセール。Amazonでは「11月25日(金)0:00~12月1日(木)23:59まで」開催されています。

ポイント還元率が上がったり、AmazonならではのスマートスピーカーEcho DotやFire TV Stickなどはもちろん、様々な商品がお得に買えますよ。

今回はこれまで朝時間.jpで紹介してきた商品の中から、人気の高かった本と手帳を厳選して5ご紹介します♪

※セール詳細や条件等はAmazonのキャンペーンページをご確認ください。
▼Amazon ブラックフライデー
https://www.amazon.co.jp/blackfriday

夕食づくりに革命!『仕込み5分の漬けとく献立』

漬けとく献立

帰宅後の夕食づくりはなるべく手早く、おいしいものを作りたいですよね。そこでおすすめしたいのが新定番「漬けとく献立」!

朝のうちに肉や魚をたれにパパっと漬けておくことで、夜は火を通すだけ。朝5分の仕込み、そして夜は10分の仕上げで、2品献立の夕食が完成する画期的な方法です♪

漬けておくだけで味がしっかり染み込んで、テクいらずでおいしく仕上がるのもうれしいポイント。お肉や魚を使ったメイン+副菜もしくはスープが作れるので、栄養バランスもバッチリです。

この1冊で毎日の夕食づくりが格段にラクになりますよ♪

購入はこちら(Amazon)>>

購入はこちら(楽天市場)>>

(参考:朝5分で夕食に革命!新定番「漬けとく献立」人気4レシピ大公開

簡単なのにおいしい♪『基本調味料で作る体にいい作りおき』

『基本調味料で作る体にいい作りおき』

朝時間.jpの連載「働く女子の簡単セルフケア朝ごはん」でも、薬膳の知識を生かした体が喜ぶ朝ごはんレシピをたくさん届けてくれた料理家 齋藤菜々子さんによる、作り置きのレシピをまとめた1冊。

多くの家庭で常備されているであろう塩、しょうゆ、味噌、酢、砂糖といった基本調味料だけで作れる、料理初心者さんにも作りやすいレシピです。

レシピと一緒に薬膳の視点から見た、食材が持つ効能も合わせてチェックできるようになっています。

おいしいのはもちろん、身体に優しい78のメニュー、毎日の食事作りに役立つこと間違いなしです♪

購入はこちら(Amazon)>>

購入はこちら(楽天市場)>>

(参考:簡単、おいしい!料理家・齋藤菜々子さんの著書『基本調味料で作る体にいい作りおき』

いつも時間がないと悩む方へ。『時短、効率化の前に 今さら聞けない時間の超基本』

時間の超基本

公式ブログ「時間の使い方が変わる!タイムコーディネーターに学ぶ手帳術」で、時間の使い方が変わる手帳術をご紹介してくれているタイムコーディネーターの吉武麻子さん。

そんな吉武さんが監修した著書『時短、効率化の前に 今さら聞けない時間の超基本』は、時間を科学や物理学の視点から解説したり、現代人が抱える時間に関する悩み、おすすめの時間管理術など、時間に関する知識、うまく活用するためのノウハウが詰まった1冊!

「とにかく時間がない」「忙しい」「1日をうまく回せない…」という悩みを抱えるすべての人に、残された時間をよりよく過ごすためのヒントを与えてくれます♪新年を迎える前に、時間の使い方を見直すヒントにませんか。

購入はこちら(Amazon)>>

購入はこちら(楽天市場)>>

(参考:朝4時起きで仕事も育児も充実に!吉武麻子さんの「時間の使い方」

料理の合間に完成する♪『電子レンジでついでにつくりおき』

電子レンジでついでにつくりおき

朝時間.jpの連載も大人気の料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりさんのレシピは、簡単でおいしいレシピばかり。多くのレシピ本を出されていますが、中でもこの『料理の合間に5分で完成!電子レンジでついでにつくりおき』は、

  • 火を使わない
  • 料理の合間に同時進行できる
  • 材料を入れるだけだけだから考えなくていい

という作り置きレシピが151品掲載された1冊。

週末にまとめて作らなくてもOK。毎日の食事づくりのついでにチャチャっと完成する作り置きは、忙しい日々の強い味方になってくれること間違いなし。

お肉や魚、野菜を使ったメニューの他に、スープやデザートなどのレシピも掲載♪ 朝から晩まで大活躍のレシピ本。ずっと手元に置いておきたくなる、そんな1冊です。

購入はこちら(Amazon)>>

購入はこちら(楽天市場)>>

(参考:ご飯が進む作り置き!レンジだけで簡単「甘辛ケチャップなす」

したいことを全部叶えるサポート役!朝専用の『朝活手帳2023』

朝活手帳2023

朝型派さんにはおなじみ!早起きしたい、朝活したい、毎日を充実させたいという方にぴったりの「朝活手帳」

午前中専用の手帳で、起床や就寝時間を書いたり、今日のToDoリストを書く項目があり、早起きを継続し、朝時間を有効に使うための工夫が詰まっています。

他にも、今月のしたいことリストや達成したいテーマ、好きを100個書き込むシートや未来予測シートなど独自の項目が豊富で、この手帳に沿って書きこんでいくだけで、やりたいことが分からない方も前に進めるようになる1冊。

スケジュールがデジタル管理の方も、既に通常の手帳を用意している方も、朝専用の手帳なので併用して使うのもおすすめです。

購入はこちら(Amazon)>>

購入はこちら(楽天市場)>>

(参考:早起きでやりたいことを叶えよう!朝が楽しくなる一冊『朝活手帳2023』

***

毎日の料理の悩みを解消するレシピ本と、朝時間を充実したものにするための手帳をご紹介しました。暮らしを便利に豊かにしてくれる商品です。

頑張った1年の締めくくりに、新たなアイテムをお家に迎えませんか?ぜひチェックしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

お買いものの人気ランキング