こなれ感あり!UNIQLO「フレアハイライズジーンズ」着こなし術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

普段着だけでなく、お出かけ用にも手に取ることが多い「ジーンズ」。

パーソナルスタイリストをしていると、「ジーンズってよく履くんだけど、なんだかおしゃれに履けません」というご相談をよくいただきます。

確かにジーンズは普段着なので、なかなかおしゃれな雰囲気にまとめにくいですよね。

ということで今週は、ジーンズを今年らしく、こなれた感じで着るコツをお伝えします。

【Vol.1】カラーTシャツで印象チェンジ

UNIQLOの「フレアハイライズジーンズ」

コーディネートで使っていくのは、 UNIQLOの「フレアハイライズジーンズ」

実は、シンプルに長袖Tシャツ1枚とジーンズだけでサラッとおしゃれにまとめる…という着こなしは、ちょっとハードル高め。そんな時は、他のアイテムや色で着こなしのポイントを作ることが大事です。

例えば、いつも合わせるTシャツのカラーを変えてみるだけで、印象ってグンと変わるもの。白Tはいつの時も万能ですが、時にはカラーTシャツを合わせてみると、簡単にこなれ感がアップしますよ◎

【Vol.2】体型カバーもおしゃれも叶う「ベスト」

UNIQLOの「フレアハイライズジーンズ」

ジーンズは、ピタピタのサイズ感じゃなくとも、シルエットが体型に左右されやすいもの。

体型の変化が気になリ始めて「昔は好きだったのに、最近ジーンズが履けなくなってしまった…」という声も、よく聞きます。

そんな方にこの春おすすめしたいのが、ちょっと長めのベストやジレを合わせるスタイル。気になるパーツをカバーしつつ、おしゃれに仕上げてくれます。

体型カバーの視点で選ぶなら、ニット素材のものより、ストンとシルエットが落ち、体型を拾わない生地のアイテムを合わせるのが正解です。

【Vol.3】ストライプシャツをすっきりと

UNIQLOの「フレアハイライズジーンズ」

白シャツ+ジーンズは私も大好きで毎年よく着ますが、この春は、無地のシャツよりストライプシャツが気分です。

袖が太めのゆったりのシャツなら、袖を捲った時にボリュームが出て、いつもと違ったシルエットを楽しめますよ。

また、シャツを着る時は、裾をINするか、OUTするかの問題で悩みがち。特に、気になるところをカバーしたい時は、なるべくOUTで着たいですよね。

まずは、全身が映る鏡でバランスを見て、ボリュームが気になる時は「前だけIN」するのがおすすめです。逆に、もっさりと見えない時は、この写真のように全部OUTして着てしまってもOKです。

全部OUTする時には、腕まくりをしたり、足元の肌を少し見せたりして軽さを持たせてあげると、スッキリまとめることができます。

今日のプチプラitems

Vol.1 ジーンズ/  UNIQLO☆、ジャケット/ UNIQLO

Vol.2 ジーンズ/  UNIQLO☆、Tシャツ/ UNIQLO☆

Vol.3 ジーンズ/  UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

ジーンズって、いつの時代も、どの季節も活躍するアイテムですよね。この春も、着こなしに工夫しながら、自分らしいスタイルを見つけてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング