帰省や旅行に!シワになりにくい「UNIQLOポンチスカート」着回しコーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

季節的に既に帰省している方や、今週末から帰省、という方も多いでしょうか?

帰省の時は久しぶりに親戚で集まったり、お食事をしたりと少しきちんとしたシーンがあることも。そんな時、「洋服のシワ」っていつも以上に気になってしまいますよね。

帰省や旅行には、シワになりにくく、色んなシーンに使える「ポンチ素材」のスカートを一枚荷物に入れておくと、いざという時に頼れますよ。

今週はONからOFFまで使いやすい 「UNIQLOのポンチスカート」を使った着回しコーデをお届けしますね。

【Vol.1】フォーマルなシーンに!きれいめスカートコーデ

帰省や旅行に!シワになりにくいUNIQLO「ポンチスカート」着回しコーデ

今回着回すのは UNIQLOの「ポンチペンシルスカート」。

この手のスカートって着丈によって着回し度が違うと思っているのですが、この膝下丈は下半身をスッキリ見せてくれる上、トップスによってだいぶ印象を変えて着回せるので万能なのでは?

帰省中に同窓会や久しぶりの友人に会う、こんな予定が入った時にお店がお座敷だったとしてもポンチ素材なら安心。

座る時間が長くてもシワになりにくいのも嬉しいですよね。

【Vol.2】ゆるめTシャツにも合う♪カジュアルコーデ

帰省や旅行に!シワになりにくいUNIQLO「ポンチスカート」着回しコーデ
ペンシルスカートってきれい目にまとめることが多いと思うのですが、逆にカジュアル使いのコーディネートがいくつか出来たら、着回し力が格段にUP!

スカートがラインを拾う細身の時は、Tシャツやカットソーは少しゆるめのもにしてバランスを取ってみて。ボーイズっぽいシルエットのものも相性がいいので、カジュアルシーンでもたくさん使えるアイテムですよ。

【Vol.3】普段だって使える☆お仕事コーデ

帰省や旅行に!シワになりにくいUNIQLO「ポンチスカート」着回しコーデ

最後は、お仕事にも使えるコーデです。ポンチ素材ですがこちらは少し光沢もあり適度な厚みもあるので、きれい目お仕事スタイルにもバッチリ。

ジャケットスタイルにも合うので、夏の暑い季節にざぶざぶと自宅で洗える素材のスカートは重宝しますよね。

ジャケットスタイルで合わせるときは、ジャケットブラックにすると素材の差で同じブラックでも色の差があるので、ガラっと変えて、白ジャケットなどがオススメです。

(※編集部より)Vol.3で着用しているサンダルは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1    スカート/ UNIQLO☆

Vol.2    スカート/ UNIQLO☆

Vol.3    トップス/ UNIQLO☆、スカート/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ポンチ素材のペンシルスカート、1枚持っているとかなり使えます。冬以外は使える素材なので、長く使える便利アイテムですよ☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング