きれいめもカジュアルも!万能「UNIQLOワッフルT」着回しコーデ3例

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

お盆を過ぎたら、空も秋めいていたり、なんだか少しずつ、でも確実に、秋に近づいていますね。

個人的にはこのところ、夏しか着られない!みたいな名残惜しさ全開の服選びをしているのですが、夏の終わりってなんだか寂しいですよね…。

と言いつつも、「もっと秋が深まったらどんなコーディネートをしよう!」と頭の中で考えつつお買い物にも出かけたいですし、寂しいだけでなく、楽しみもありますね!

さて今回は、これからの季節に使えるプチプラ「ワッフルTシャツ」の着回しコーディネートをお届けします。

【Vol.1】デニムなら「女性らしい小物」をあわせて

今回着回すのは、UNIQLOの「ワッフルクルーネックT」。

ワッフルのTシャツは元々はアーミーなアイテムな印象が強いので、男子には昔から人気ですよね。ここ数年はレディースでももはや定番、という感じになって市民権を得ている印象です。

カジュアルなアイテムなので、間違いないのはデニムやチノパンでのカジュアルまとめ。ただこのまま足元までスニーカーにしてしまうと、ちょっとメンズ寄りに。

小物使いは女性らしくすることで、大人の女性のこなれたカジュアルスタイルになりますよ。

【Vol.2】カジュアルさを中和してくれる「パープル」


ここから10月頭までくらいって、暑さもまだあったりして、「足元」で悩みますよね。

サンダルを入れる時は少し秋っぽい素材のものを。そして、あまり肌面積が広くならないように調整すれば、まだまだ9月もサンダルは履けます。

ワッフルTシャツと対極の素材感をぶつけて見るとカジュアル感が中和されるので、あまりカジュアルすぎる感じが苦手という方にも、取り入れやすいと思いますよ。

ここではパープルを合わせましたが、パープル使いは女性らしくまとまるので、パープルを入れるとカジュアルアイテムも簡単に女性らしい雰囲気になりますよ。

【Vol.3】+「ツイードスカート」ならぐっときれいめに

最後は、きれいめ派にも使えるワッフルTスタイルです。

ツイードのスカートを合わせINして着ましたが、こんな感じできちんと目のボトムでも合わせることができるので、ON・OFF共に使いやすいのも嬉しいですよね。

ここではスカートで合わせましたが、かっちりパンツと合わせても程よい抜け感が出て、おしゃれにまとまると思いますよ。

(※編集部より)Vol.1とVol.3で着用しているパンプスは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1    トップス/ UNIQLO☆

Vol.2    トップス/ UNIQLO☆

Vol.3    トップス/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

こんなふうに、ワッフルTシャツは、合わせるボトムで雰囲気がだいぶ変わります。色々合わせて楽しんでみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング