すっきりしたシンプルなデザインで、インテリアを選ばずに使える「無印良品」の収納アイテム。用途や目的に合わせて選べる素材・色・サイズの豊富なバリエーショも魅力ですよね。
今日は見た目のすっきり感をキープしつつ収納力がアップできる「無印良品」人気収納アイテムの活用実例を紹介します。
【1】用途いろいろ♪「メイクボックス」
蓋付きタイプやトレータイプなど、使う用途によって選べる無印良品のメイクボックス。シンプルな形状でサイズも豊富なので、例えば
- コットン
- ドライヤー
- ポケットティッシュ
など、おうちにある様々な小物、道具の収納に活躍しますよ♪
ドライヤーなどコードがある電化製品も、ボックスにしまえばからまりにくくすっきり。ボックスは重ねて使うこともできるので、上手に空間を有効活用できます◎
【2】使いやすくてかっこいい!「ワイヤーバスケット」
画像提供:RoomClip
食材やキッチンツールなど、こまごましたものを探す時間をなくしたいときに取り入れたいのが、見える収納。無印良品の定番人気アイテムで、シンプルでかっこいいデザインの「ワイヤーバスケット」を使えば、見た目のすっきり感じを保ちつつ「探しやすい収納」が叶います。
- 【トイレ・洗面所】
生活感が出やすいトイレットペーパーやバラつきやすくまとめにくいハンガーなど、キレイに収納しづらいものでもザックリ入れるだけ♪ - 【キッチン】
食品のストックやふきん、ペーパーアイテムなど種類別に収納することで、お店のようなディスプレイに。レトルト食品などは、立てて入れることで取り出しやすく収納力もアップしますよ。
収納にも見栄えが大事!「無印良品のワイヤーバスケット」活用実例3つ
【3】パジャマ収納にぴったり!「エコバッグ」
画像提供:RoomClip
脱いだ後のパジャマをしまう方法として真似してみたいのが、minteaさんの無印良品のエコバッグを使った収納法。買い物で持ち歩くことが多くなったエコバックですが、おうちの中で収納グッズとしても使えるんですね。
脱ぎっぱなしになりがちなパジャマを写真のようにエコバッグに入れて寝室に吊るしておくだけで、すっきり、しかもおしゃれに収納できます。ナチュラル素材のエコバッグなら、部屋の中で悪目立ちすることもありませんよ◎
無印良品の店舗で押せるスタンプで、名前を入れるアイデアもgood!
みんなどうしてるの?スッキリおしゃれな「パジャマ」のしまい方3つ
すっきり&おしゃれな見た目を保ちつつ収納力をアップできる、「無印良品」人気アイテムを使った収納アイデア3つをご紹介しました。
お部屋を整えたり模様替えしたりして、気分を一新したい新生活シーズン。ぜひ参考にしてくださいね♪