これがおすすめ♪インテリア好きがリアルに使っている「収納グッズ」3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「収納必須アイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

収納スペースに必要な「収納アイテム」。いろいろと種類があるので、何を買って良いか迷ってしまうことも多いですよね。そこでインテリアが大好きなRoomClipユーザーさんは、どんなアイテムをヘビーユースしているのか調べてみました。

【1】無印良品の「ファイルボックス」


インテリア好きがリアルに使っている「収納グッズ」

画像提供:RoomClip

まずはmippiさんの必須アイテムをご紹介します。

それは、無印良品のファイルボックスと、やわらかポリエチレンケース。シンプルでスッキリとと収納でき、洗面所やキッチン、玄関など色々な場所で大活躍しているとのこと。

お写真に写っているのは洗面台下の収納ですが、掃除や洗濯の際に使うアイテムをしまわれています。特にファイルボックスはサイズもいろいろとあるので使いやすそうです。

【2】mon・o・toneの「ゴミ袋用ケース」


インテリア好きがリアルに使っている「収納グッズ」

画像提供:RoomClip

続いてはyu.iさんが利用されている、mon・o・toneのゴミ袋収納ケース。ゴミ袋や食品保存袋などをしまいやすくするためのアイテム。最後の一枚まで取り出しやすい工夫がされているとのことなので、とても便利そうです。

サイズがまちまちな袋達も同じ大きさのケースにしまえば、引き出しの中等もすっきりしていいですね!

【3】ニトリのカゴ


インテリア好きがリアルに使っている「収納グッズ」

画像提供:RoomClip

最後はmasamasaさんの収納アイテムです。洗面所下にならんでいるのはニトリのカゴたち。「使い勝手もいいし、インテリアになじむので大好き」とのこと。

ナチュラルな素材・色味のカゴは、自然とお部屋に馴染んでくれるのが◎。こちらのカゴは取っ手が短辺長辺いずれにもついているので、どの方向においても取り出しやすいのもいいですね。

ニトリには他にもデザイン違いのカゴがいろいろとあるので、用途や好みにあわせて選べるのも嬉しいポイントです。

*

収納の必須アイテム、いかがでしたか?

収納アイテムは種類も豊富で迷ってしまうことも多いので、他のお宅がどのようなものを愛用しているかはとても参考になるかと思います。収納する場所、収納するアイテムが決まっていれば、実例は見つけやすいと思いますよ。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

mippiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1238056

2つ目のお部屋

yu.iさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/498213

3つ目のお部屋

masamasaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/313649

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング