みんなどうしてるの?スッキリおしゃれな「パジャマ」のしまい方3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「パジャマのしまい方」をテーマに画像を紹介したいと思います。

毎日着ている方も多いであろうパジャマ。ついつい脱ぎっぱなしになっているのは僕だけかもしれませんが、インテリア好きの方々はどのようにしまわれているのか、実例を探してみました。

【1】ラダーラックに掛ける

画像提供:RoomClip

まずはJASMINEさんの洗面所を見てみます。

こちらでは、ラダーラックにパジャマを掛けているようです。お子さまのものは毎日洗濯しているけれど、大人のパジャマのズボンを洗わない日は掛けているとのこと。

壁面に立てかけるタイプのラックは場所を取らないので良いですね。見た目にもおしゃれです。

【2】無印の生成りバッグに入れる

画像提供:RoomClip

続いてはminteaさんの収納法をご紹介。

こちらは寝室のクローゼットに、無印良品のバッグに各自のパジャマを入れ、しまっています。

店舗で押せるスタンプを使って、ラベルがわりに。さらに色違いのリボンで簡単に見分けが付くようになっているそう。お見事ですね!

【3】ワイヤーバスケットに畳んでしまう

画像提供:RoomClip

最後はmakoteriさんの置き場所です。

こちらはカラーボックスの上に無印良品のステンレスバスケットを置き、その中にしまわれているそう。

お値打ちのカラーボックスにワイヤーバスケットを置くだけで、おしゃれに見えるとのこと。木とスチールの組み合わせが良い効果を生み出していますね!

*

パジャマのしまい方、いかがでしたか?

毎日使うものだからこそ、ちょっと丁寧に。素敵な習慣ですね。見習わないとなと思います。。。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

JASMINEさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/370422

2つ目のお部屋

minteaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1718534

3つ目のお部屋

makoteriさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1060678

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング