収納に大活躍!無印良品「EVAケース」スッキリ整理術7つ

 

おはようございます。住まいコーディネーターのゆりんごです♪

ごちゃごちゃになりがちなカバンの中や、ついつい散らかってしまう、おうちのリビング…。その原因は、それぞれモノの収納場所が決まっていないからかもしれません。

今回は、わたしが愛用している収納アイテム、無印良品の「EVAケース」でできるスッキリ整理術をご紹介します。

無印良品「EVAケース」

無印良品「EVAケース」

【1】カバンの中で活躍!充電器入れ

無印良品「EVAケース」

コードが絡まってしまいがちな充電器。コードの保護のためにも、ケースに入れておくのがオススメです。

カバンの中でも迷子にもなりづらいので、使いたいときにすぐに取り出すことができます。

【2】お財布の代わりに!お金入れ

無印良品「EVAケース」

おうちでの現金管理にも使えます。

B6サイズはお札を入れるのにもちょうどいいサイズ。私は月に一度まとめておろして、こちらで管理しています。

【3】まとめておくと便利♪印鑑セット入れ

無印良品「EVAケース」

印鑑を使うときに必要な朱肉や印鑑マット。

一緒に使うモノ同士は、まとめて収納がオススメです。使うときに朱肉がなかったり、台紙を探したりする必要も無くなりますよ^^

【4】旅行に◎歯ブラシセット入れ

無印良品「EVAケース」

お泊まりやお出かけの時にも使う歯ブラシ。歯磨き粉とセットで入れておけば、いつでも使えて便利です。

収納するときは、歯磨き粉の在庫チェックもお忘れなく!

次回使う時のことを考えて収納することも大切です。

【5】仕事に使う道具をまとめて!文具入れ

無印良品「EVAケース」

仕事でいつも使うペン類をまとめて文具入れとして使っています。

黒ボールペン・油性マジックペン・付箋をセットにして収納。

最低限の文具だけを持つことにより、仕事時の無駄な時間のカットをしています。

【6】キッチンで活躍!コーヒーフィルター入れ

無印良品「EVAケース」

キッチンでコーイーフィルターを入れるのにも便利です。

埃除けにもなりますし、そのまま立てる収納することもできます。

残量もわかりやすいので、買い物のタイミングもわかりやすいです!

【8】持ち歩くと便利♪シール入れ

無印良品「EVAケース」

ちょっと可愛いシールを入れて持ち歩くようにしています。

お手紙にも貼れたり、ちょっとしたカードにも使えて便利です。

女子なら持っているだけで気分が上がってしまうようなアイテムです♪

*****

シンプルで使いやすい「EVAケース」。半透明で中身も見やすく、モノの仕分けをするにはとっても便利です。

カバンの中がごちゃごちゃしがちな方は、持ち物をEVAケースで小分けに整理収納をしてみるのもオススメですよ!

素敵な朝時間を!

■土曜日の朝に更新♪バックナンバーはこちら >> https://asajikan.jp/asabijin/kataduke_morning/

Instagram >> @yuringo717

お部屋探し・不動産、お仕事のご相談はこちらよりどうぞ♩

HP >> http://smile-lab.strikingly.com/

☆この連載は<隔週土曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

片づけで叶える、にこにこらいふな朝時間

整理収納アドバイザーが教えてくれる、片づけテクやハッピーな朝時間のヒント♪
Written by

ゆりんご

住まいるLAB.代表

住まいコーディネーターとして 不動産賃貸売買仲介&整理収納アドバイザーをしています。1987年生まれ。札幌市在住。2児の母。宅地建物取引士 / 整理収納アドバイザーです。
住まいに住まう人たちみんなが、 毎日笑顔(=スマイル)で過ごせる空間づくりのお手伝いをしています。

「住まいるLAB.」:smile-lab.strikingly.com/
Instagram:www.instagram.com/yuringo717/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング