1本あれば家中すっきり!万能洗剤「マルチクリーナー」の魅力とは

 

掃除道具や洗剤

11月2日:今日は「キッチン・バスの日」

毎日使うキッチンやお風呂。毎日洗ったり拭いたりしていても、ふと気がつくと「水垢で汚れてる…!」ということ、多いですよね。

おうちの汚れを落とそうと思ったときに使うものといえば、洗剤。バス用、トイレ用、キッチン用、レンジ用…いろいろな種類の洗剤がありますが、最近は1本でいろいろな掃除に使える「マルチクリーナー」が増えていますよ。

今日は、家中いろんな場所で使える洗剤「マルチクリーナー」の特長と魅力を調べてみました!

1本あれば家中すっきり!万能洗剤「マルチクリーナー」の魅力2つ

【1】収納スペースがスッキリする

おうちのお掃除に使う洗剤にはいろいろな種類がありますが、用途や場所別にすべてそろえていると、収納棚がごちゃごちゃになってしまいますよね。

しかも、洗剤ボトルはカラフルで派手なデザインのものが多いので、見える場所に置いてあると一気に生活感が出てしまいます。

マルチクリーナーなら、1本だけあればいろいろな場所の掃除に使えるので、収納スペースが一気にスッキリ!

私もつい最近まで何本も洗剤ボトルを持っていたんですが…1本でお風呂やトイレ、洗面所などが掃除できるマルチクリーナーに買い換えたら、収納スペースがスッキリとしました。

お買い物もぐんとラクにありましたよ♪

【2】肌や環境に優しい

いろんな場所に使えるマルチクリーナーは、手や肌、環境に優しい成分で作られているものが多いんです。

素手で触っても大丈夫だったり、赤ちゃんやペットがいても使えたりするのでとっても安心♪

手が荒れやすい…という人にもおすすめですよ!

私のおすすめ!マルチクリーナー

私が最近ハマっているマルチクリーナーは、ドクターブロナーの「マジックソープ」

ボディソープとして使えるだけではなく、フリーリングやトイレ掃除、洗濯などいろんなシーンで使える優れもの。ボトルデザインがおしゃれで、生活感が出にくいところも◎

収納場所に悩んでいる方、肌が弱い方。そして、インテリアにこだわっている方!ぜひ「マルチクリーナー」を使ってみてくださいね♪

「キッチン・バスの日」とは?

システムキッチン及び浴槽・浴室ユニットなどに対する理解の促進と工業会の認知度向上を目的に、キッチン・バス工業会が制定。日付は11月3日の「文化の日」の前日を「家庭の日」として家庭文化の在り様をみんなで考える日にということと、Kitchen-BathのKはアルファベットの11番目、Bは2番目なので。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング