夏休みに行きたい!14日から大阪で開催の名作『アルプスの少女ハイジ展』

 

アルプスの少女のハイジ

8月12日:今日は「アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)」

日本の名作アニメ『アルプスの少女ハイジ』。今日は、ハイジの魅力を伝えるために制定された記念日です♪

さて、ハイジに登場するキャラクターは、どれもかわいくグッズも多数ありますよね。

そこで今日は、夏休みに行きたい『放映45周年記念 特別企画 アルプスの少女ハイジ展』をご紹介します!

14日から大阪で開催!日本の名作『アルプスの少女ハイジ展』

テレビ放映45周年を記念した特別企画展が、2019年8月14日(水)〜8月19日(月)まで大阪・阪急うめだ本店で開催されます。

絵コンテや、台本、当時使用されていたアニメーター動画机などの貴重な資料が見られるチャンスです。

また、キャラクターデザイン・作画監督である小田部羊一さんによる原画の展示も行われるのだそう。

ファンにとってはたまらない貴重な資料や原画が見られるのは嬉しいですよね。

もちろん見るだけではありません!9階のアートステージでは、会場限定商品やグッズがたくさん販売されていますよ。

ハイジの特大ぬいぐるみや、45周年記念のミニハンカチタオル、クリアファイルなど…かわいいお土産が並びます。

さらに、8月17日(土)には、ハイジの声優を担当している杉山佳寿子さんのトークショーも開催されますよ!

まるっとハイジの世界を体験できる貴重なイベントです☆

1974年の初回放映から45年も経過する『アルプスの少女ハイジ』は、今なお多くの人を魅了していますよね♪

ぜひこの夏、家族で行ってみてはいかがでしょうか?

『放映45周年記念 特別企画 アルプスの少女ハイジ展』

場所:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー

日時:2019年8月14日(水)〜8月19日(月)まで

入場料(税込):一般・大学・高校生500円 中学生以下無料

詳しくはこちらから

「アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)」とは?

アニメーションのキャラクターとして絶大な人気を誇る「アルプスの少女ハイジ」。その魅力を多くの人に伝えるためにハイジの著作権などの管理を手がける株式会社サンクリエートが制定。日付は8と12で「ハイジ」と読む語呂合わせから。制定日はアニメーション「アルプスの少女ハイジ」のもと(原案)となった児童文学「HEIDI」の作者、ヨハンナ・シュピリの誕生日(6月12日)とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング