夏の風物詩を楽しもう♪関東のおすすめ「花火イベント」3つ

 

8e52d1bfa43f971dcd102807e7878582_s

7月17日:今日は「海の日」

今日は5月の「こどもの日」以来の、久しぶりの祝日!6月は祝日がなくて、久しぶりの3連休だ~と羽を伸ばそうとしている方も多いのではないでしょうか?

毎年この時期になると、思い出すのが「夏休み」!小学校や中学校、高校はそろそろ夏休みですよね。社会人はお休みの期間が短いですがうんと楽しみたいもの!

今日は夏の風物詩!東京の「花火」のイベント情報をご紹介します♪

家族と!恋人や友人と!夏を感じる「花火」イベント3つ

 

第39回足立の花火 (開催日:7/22(土)予定)

 

「夏の東京で一番早く開催される大会」と知られている花火大会です。花火が待ち遠しい!という方、ぜひ一番乗りで鑑賞してみませんか?

1時間で約1万2000発が次々と打ち上がり、迫力ある花火が楽しめます♪また、河川敷が会場のため、土手の斜面に座って観覧できるのも特徴です。「たーまやー」って叫びたい…!

詳しくはこちら >>

 

第40回隅田川花火大会 (開催日:7/29(土)予定)

 

1733年(享保18年)の江戸中期に始まった「両国川開き花火大会」を継承する、伝統、格式共に関東随一の花火大会といわれている大会。個人的に東京の花火=隅田川という印象が強くて、ぜひ見に行きたい所!昨年は約95万人の来場者があったそうです!

詳しくはこちら >>

 

花火シンフォニア -meets Sky Light Magic- (開催日:7/15(土)、16(日)、22(土)、29(土)、8/5(土)、11(金・祝)~19(土)予定)

 

横浜・八景島にある「シーパラダイス」。日本最大級の水族館やアトラクションだけでなく、レストランやショッピングストアが入っており、家族や恋人、友人と思いっきり遊べる施設です♪

そんなシーパラで、花火×プロジェクション映像×音楽×ライティングが組み合わさった、究極の花火エンターテインメントショーが開催されるんです!音楽に合わせて花火が打ちあがり、盛り上がること間違いなし!

詳しくはこちら >>

いかがでしょうか?夏の風物詩「花火」を鑑賞して、夏を思いっきり楽しんでみませんか?

「海の日」とは?

1876年(明治9年)の7月20日、明治天皇が東北巡行を終え、船で横浜に着いたことから設けられた「海の記念日」。その後、1996年(平成8年)に「海の日」として国民の祝日になるが、2003年(平成15年)からは祝日法の改正により7月の第3月曜日となっている。「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことがその趣旨。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング