冬野菜をたっぷり味わうサラダレシピ6選

食卓に欠かせないサラダですが、いつも同じようなレシピになってはいませんか?
頻繁に登場するサラダだからこそ、季節を楽しみ、色んなバリエーションで味わいたいですよね。
今回は、白菜やほうれん草、根菜などの冬野菜を使ったサラダをご紹介します♪

和風ドレッシングで食べる、簡単「温野菜サラダ」


冷凍ほうれん草と冷凍グリーンピースをレモン汁で蒸し焼きにしたら、つくり置きの和風ドレッシングをかけるだけ。
和風ドレッシングも簡単に手作りできますよ!
ほうれん草はたくさん買って冷凍しておくと使い回しがきくので便利ですよね。

▼▼レシピはこちら▼▼
作り置きドレッシングと冷凍野菜で パパッと簡単 温野菜のサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/830085.html
by 青山 金魚さん





韓国風ピリ辛サラダで食物繊維をたっぷりとろう♪


韓国風たたきごぼうをアレンジしたレシピは、タレにマヨネーズが入って食べやすくなっています。ご飯がすすむピリ辛のサラダは、冷えた体を温めるのにもいいかもしれませんね♪

▼▼レシピはこちら▼▼
【韓国風 ピリ辛ごぼうサラダ】
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/694725.html
by Little Darling (佐々木 美恵)さん



オレンジ丸ごと!ビタミンサラダ


味付けはオイルと塩だけ。シンプルですが、オレンジのビタミンカラーと中のベビーリーフの色合いが華やかでパーティーにもいいですね。ビタミンをたっぷり摂って、風邪知らずで冬を乗り切りましょう。

▼▼レシピはこちら▼▼
「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/7448.htmlv
by ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん



ひと工夫でいつものきんぴらが大変身!


ごぼうとニンジンは食物繊維も豊富で、朝ごはんにぴったり。夕飯にきんぴらごぼうを作ったら、翌朝はひと手間かけてサラダにアレンジして、二度楽しみましょう♪サラダ菜とかいわれ、海苔をプラスするだけの簡単レシピです。

▼▼レシピはこちら▼▼
ピリっと辛いきんぴらサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/268790.htmlv
by Kae(カエ)さん



旬の「柿」を使って、簡単おしゃれにカクテルサラダ♪


一見、大根と人参の紅白なますに見えますが、実は柿と大根!
お好みのフルーツビネガーで和えるだけでおしゃれなサラダのできあがりです。

▼▼レシピはこちら▼▼
柿と大根のカクテルサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/5111.htmlv
by 勇気凛りん(岸田夕子)さん



さっぱり♪レモン風味の白菜サラダ


レモン1/4個分のしぼり汁と、レモン1個分の皮のすりおろしが入っています。さっぱりした味で朝でも食べやすいだけでなく、スモークサーモンとの相性も抜群!
白菜の使い切りメニューにぴったりです。

▼▼レシピはこちら▼▼
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/4596.html
by エリオットゆかりさん



【おすすめ記事】寒い日こそ温かいスープがおいしい!


寒い朝は布団から出にくいし、なんだか憂鬱。
でも、寒い朝こそ、温かいスープで一気に幸せになれますよね。
サラダとスープで野菜いっぱいの健康的な朝食にしましょう♪

▼▼詳しくはこちら▼▼
寒い朝に飲みたい、体が温まるスープレシピ
http://www.asajikan.jp/topics/280/


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