【鎌倉の旅の朝】海まで数分のホテル「aiaoi」で楽しむ朝ごはんと朝散歩♪

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

みなさま、おはようございます!朝美人アンバサダーの山下枝利子です。

今日は、旅先で出会ったすてきな朝ごはんを紹介させて頂きます。

海まで数分のかわいいホテルで♪ほっと一息「鎌倉」旅の朝レポート

場所は、鎌倉。もう数え切れないほど何度も訪れている、大好きな場所です。

江ノ島電鉄の長谷駅から程近い場所にあるちいさなホテル、aiaoi さん。素敵なご夫婦でホテルを営んでいらっしゃいます。

海の見える絶景ホテル♪aiaoi

海の見える絶景ホテル♪aiaoi

1日6組程宿泊可能なアットホームな宿。ラウンジもあり、宿泊者以外の方でもカフェのように利用できます。

シンプルで、無駄なものはなく、洗練されている空間は、どこもかしこもオシャレ。ご夫婦の接客やおもてなしもきちんと行き届いており、とても気持ちのよい宿です。

海の見える絶景ホテル♪aiaoi

翌朝、朝食前に海までお散歩にいきました。

海まで徒歩数分という素敵な場所。朝の海って空気も澄んでいてとっても気持ちがいい。

「鎌倉」朝の海

お腹がすいて宿に戻ると、素敵な朝ごはんが待っていました。

海の見える絶景ホテル♪aiaoi

 

海の見える絶景ホテル♪aiaoi の朝ごはん

新鮮なお野菜にお魚、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理にほっとしました。

どれも本当に美味しくて、ココロもカラダも満たされる朝ごはん。

海の見える絶景ホテル♪aiaoi

長谷駅から徒歩5分、ビルの3Fにあるaiaoiさん。

1F,2Fは美味しい洋食屋さんとタイ料理やさんがあります。みなさまも鎌倉に行かれる際は是非宿泊してみてくださいね。

今回も印象に残る旅朝ごはんでした。

hotel aiaoi | 鎌倉の小さなホテル

住所:神奈川県 鎌倉市 長谷2-16-15 サイトウビル3F
電話:0467-22-6789
[営業日の16-21時・翌日の10-15時]
ホームページ:http://aiaoi.net/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

紹介してくれた朝美人アンバサダー

海の見える絶景ホテル♪ほっと一息「鎌倉」旅の朝レポート

山下枝利子さん(栄養士/べジフルビューティーアドバイザー)

休日の美味しく食べてカラダの中からキレイに健康に」をモットーに、料理教室・レシピ開発・コラム執筆・フードスタイリング・オリジナルグラノーラの製作販売など、様々な活動をさせて頂いております。五感と暮らしにまつわることが大好き。朝美人アンバサダーへの就任も、2019年で4期目となりました!今期も、朝時間をより豊かに楽しく過ごせるようなエッセンスをお伝えしていけたらと思っています。

■blog:https://elin.amebaownd.com/

■Instagram:@eri_k_o_

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング