飛行機に乗るだけじゃない!「羽田空港」おすすめ朝活スポット3選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「1分で簡単!効果抜群!ズボラな私の新習慣「朝コスメ&アロマ」」に続き、tom(トム)さんに2回めの朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのtom(トム)です。2019年に突入し、改めて今後も朝時間を満喫していきたいと思っています!

さて、私はモーニングで色々なお店を巡っていますが、特に大好きな場所があります。

それは…「羽田空港」!

羽田空港と言うと、「旅行の時に行く場所(普段あまり行かない)」「時間がないからあまりじっくり見ない」という声が多いのではないでしょうか?

でも、実はそれはとってももったいないことかもしれません!

と言うのも、羽田空港は国際線ターミナルができたり、お店も増えてきたりとどんどん進化してきて、とっても楽しめる場所だからです。

私は高校、大学時代と羽田空港でアルバイトをしてきたこともあり、羽田空港が大好き。…ということで、今回は羽田空港のおすすめ朝スポットをご紹介します。

【1】12月にOPENしたばかり!「THE HANEDA HOUSE」

2018年12月、羽田空港第1旅客ターミナル5階にTHE HANEDA HOUSEがオープンしました。(https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal1/5th_floor.html

通過する場所から滞在する場所へをコンセプトに、14店舗のお店があります。

焼きたてチーズタルト専門店PABLOとANAがコラボレーションした「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」カフェや、滑走路を眺めることができるラウンジスペースがあるスターバックスコーヒーなど、ゆっくり見て廻りたいお店がたくさん!

 

スターバックスコーヒーは目の前に飛行機が見えて、居心地も抜群でした!

【2】羽田空港限定!「ねんりん家のバームクーヘンカフェ」

搭乗口の中になりますが、大人気のバームクーヘン専門店「ねんりん家」から生まれたバームクーヘンカフェもおすすめ。(https://www.nenrinya.jp/shop/haneda_02.html

私は名物の「ホットバームクーヘン」を注文。

ホイップクリームか、バニラジェラートのトッピングが無料で付けられるのも嬉しいですよね♪

場所は、第2ターミナル出発ゲート内、51番搭乗口前で、朝6時から営業していますよ。

飛行機に乗る前に甘いものを食べて、ほっとしたいという時にピッタリな場所だと思います♪

【3】オシャレで快適なラウンジなら「羽田空港POWER LOUNGE」

POWER LOUNGEは羽田空港第1、第2ターミナルどちらにもある空港内のラウンジ。(https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/airport_lounge/

提携クレジットカードを所有している人は、無料で利用可能なんですよ(ない方はフリードリンク込みの使用料金を支払えば利用可能)。

外の景色が見えていて開放感抜群で広々としている、居心地が良い空間で、飛行機の時間をうっかり忘れそうになるくらい(笑)

私は前回、500円を支払い、コーヒー&エッグタルトを購入してのんびり過ごしました。

他にもドリンクバーや有料のアルコールもあります。こちらも朝6時から開いていますよ。

旅行や出張前、少し余裕を持って空港につき、ラウンジでゆっくりするのも、心地良くておすすめの朝時間です♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

tom(トム)さん(会社員)

2018年に転職して都内で人事の仕事をしています。趣味はモーニング巡り!と言えるほどハマっています。チェーン店でオススメは上島珈琲店のモーニングです。焼きたてを提供してくれてミルク珈琲がお気に入りです。 早起きすることで自分の生活に余裕を持てたり、友達の輪が広がったりといいことずくめ!今年はさらに朝時間の過ごし方をもっと楽しくしたいです。

■blog:https://city.living.jp/citymate/citymate120

■Instagram:@tomoko.mogumogu

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング