1分で簡単!効果抜群!ズボラな私の新習慣「朝コスメ&アロマ」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのtom(トム)です。

朝時間はモーニング巡りにハマっている私ですが、今回は最近始めた朝習慣をご紹介します。それは朝起きたときにする簡単習慣、朝コスメとアロマです。

簡単にできるものなので、ズボラな私にもピッタリ(笑)。でもとても効果があると思っているものばかり。早速ご紹介します。

【朝コスメ】イプサのアイクリームでケア&マッサージ

30代にもなると、目元ケアが気になるお年頃。そこで簡単にケアをしたい!と思い、イプサの「ザタイムリセット アイエッセンス」を愛用中。

イプサの「ザタイムリセット アイエッセンス」

マッサージできるアプリケーターが一体になった目元美容液なので、優しくマッサージをすることで効果的に血行を促進。

潤いを蓄える目元用バリアがハリを与え、ふっくらと明るい目元に。

夜使用しても、もちろん良いのですが、朝マッサージすることでくまが目立ちにくくなったり、何より目が覚めるのですっかり朝習慣として定着。

マッサージのやり方も紹介されているし、1分程度で終了するので無理なく続けることができます。

【朝コスメ】「朝時間クリーム」がカネボウから発売!

カネボウが発売している「フレッシュデイクリーム」は、何と朝時間クリーム。

カネボウ「フレッシュデイクリーム」

こちらは1日のリズムに着目したもので、なめらかになじみ、フレッシュな香りで目覚めるようなクリームです。

日中の肌を乾燥から守り、潤いを与えるため朝つけるのにピッタリ。

そして何より香りが良く、つけるだけで安心感があり、私もすっかりリピーターです。

【アロマ】自分の心地よい香りをかいで出発!

以前イベントで自分専用のアロマスプレーを作ってからアロマの魅力にハマっています。

今使用しているのはオレンジスイートという神経の緊張を緩めてリラックスさせ、明るく前向きな気持ちに導く作用がある香りがメインのスプレー。

オレンジスイート

アロマと言えば夜リラックスするときにかぐもの、と思っていましたが朝前向きになりたいときにもぴったり。ハンカチに香りをつけて持ち歩くときもあります。

ちなみにこのシリーズは夜時間クリームの「ナイトリピッドウェア」も発売されているので、こちらもおすすめです。

朝時間はついついバタバタしがちですが、朝コスメやアロマを取り入れることで効果が出ることはもちろん、自分を大事にしているという実感も持てて朝から嬉しい気分になります。

簡単にできることばかりですので、朝コスメ&アロマを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

tom(トム)さん(会社員)

2018年に転職して都内で人事の仕事をしています。趣味はモーニング巡り!と言えるほどハマっています。チェーン店でオススメは上島珈琲店のモーニングです。焼きたてを提供してくれてミルク珈琲がお気に入りです。 早起きすることで自分の生活に余裕を持てたり、友達の輪が広がったりといいことずくめ!今年はさらに朝時間の過ごし方をもっと楽しくしたいです。

■Instagram:@tomoko.mogumogu

■Blog:https://city.living.jp/citymate/citymate120

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング