お風呂の水圧でダイエット効果アップ!時短「美脚ストレッチ」♪

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.41、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

「ていねいに生きる」とは自分に与えられた試練に感謝すること。
- 渡辺和子ー(教育者・修道者 ) -

はい、ていねいって素敵です! 今週も口角上げていきましょー♪

『水圧』の力でダイエット効果がアップ!

バスタブの中では体に水圧がかかります。この水圧によって筋肉に負荷がかかり、通常のストレッチより強度が高まるというメリットがあるんです…!なので、お風呂でのストレッチはとってもオススメ

下半身のラインやむくみが気になる時は、水圧効果が嬉しいお風呂タイムを利用して、時短ストレッチしいきましょう!

お風呂の水圧でダイエット効果アップ!時短「美脚ストレッチ」

1) 右足を浴槽のふちに掛け、つま先を持ち、息を吸って準備(写真では、椅子を浴槽のふちの代わりに使っています)

2) 息を吐きながら、ひざを伸ばしふくらはぎをストレッチ

3) 息を吸いながら、軽くひざを曲げてお休み

4) (2)と(3)の動きを深呼吸しながら5セット行います

5) 左右の手脚を入れ替えて、反対も同様に行います

ポイント

  • 時間帯:バスタイム
  • 回数:柔軟性を高めるため、ある程度の回数を連続して行ってみましょう
  • 膝はできる範囲で気持ちよく伸ばせば大丈夫です。無理のない範囲で行いましょう

体が温まり、血流が良くなっているバスタブの中では、体の柔軟性が増しています。お風呂タイムなら体が硬い人でもチャレンジしやすいですよね。まずは2週間続けてみてくださいね!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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