5つ星ホテルの朝食に舌鼓♪目覚めるのが楽しみな「ベトナム」旅の朝レポート

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。

世界の朝時間でもレポーターとして旅先や、居住の地から朝の様子や、大好きなテラス席で過ごす朝カフェの様子をレポートさせて頂いています。

旅へ出る事が何よりの休息でリフレッシュ、そこで過ごす現地の友達との時間と朝時間が何より大好きなひと時。2018年は、ベトナムのダノンへの癒しの旅で締めくくる事ができたので、今回はその旅レポートをお伝えしたいと思います!

5つ星ホテルの朝食に舌鼓♪目覚めるのが楽しみな「ベトナム」旅朝レポート

2018年末に、ベトナムのダナンへ行ってきました。

ベトナムのダナン

初めて訪れたベトナム、ダナンはリゾート地として年々その知名度を上げている、今注目の場所。

そんなダナンで滞在したホテルの朝食が、朝ごはん好きにはたまらないおいしさで毎朝目覚めるのが楽しみ、そんな幸せな旅朝時間を過ごしました!

Pullman Danang Resort

滞在したホテルがこちらの「Pullman Danang Resort」です。

物価の安いベトナムだからこその価格でこんな素敵なホテルに滞在できました!

こちらのホテルは、口コミでも滞在した方のほとんどが朝食についてのレビューを書くほど、朝食が本当においしい!

「Pullman Danang Resort」の朝ごはん

ホテルの朝食はビュッフェスタイル。これはほんの一角ですが、その種類の多さ、質、美味しさに大満足な朝時間を過ごせます。

提供される食材、料理は毎日少しずつ内容が変わるので、それがまた一つの楽しみになります。

「Pullman Danang Resort」の朝ごはん

卵料理にも種類がたくさんあり、オムレツはもちろん、エッグベネディクトまで目の前で調理して提供してくれます!

「Pullman Danang Resort」の朝ごはん

「Pullman Danang Resort」の朝ごはん

そのほかにも、ワッフルやフレンチロースト、パンケーキと老若男女楽しめるメニューも。

「Pullman Danang Resort」の朝ごはん

そしてベトナムと言えばかかせない、フォー。

ベトナムの人は朝からフォーを食べるのも日常だと聞く通り、フォーがメニューに並んでいました!

その他にも、今日本でも知名度が上がっているヴィーガンのお料理や飲み物など、どんな方でも楽しめるメニューの数々が揃っていました!

旅行へ出かけると、現地の食べ物など食べる事が楽しみの一つではありますが、こんなに朝食が楽しみになるホテルはそうそうないな…と思いました!

「Pullman Danang Resort」の朝ごはん

きっとこんなホテルなら、朝起きるのが苦手…という方も朝食が楽しみ過ぎて、早起きも苦じゃなくなるかも!

今までの旅の朝コラムでも紹介した事がある様に、朝の散歩、朝ピクニック、朝カフェ、と私自身、朝時間の過ごし方はいろいろありますが、ベトナム滞在の朝時間は美味しすぎる朝ごはんで幸せをかみしめる時間となりました!

ベトナムのダナンで過ごす旅の朝

みなさんの旅の朝はどんな時間ですか?

旅にでている時こそ、早起きをして朝ごはんを楽しみ、その日1日の充実度をさらに良いものにしてみませんか。

紹介してくれた朝美人アンバサダー

Misatoさん(会社員)

休日の朝カフェをする時間が楽しみ!特にテラス席で過ごせる季節の朝カフェは最高のリフレッシュ!モーニングできるカフェを見つけては朝活しています。

朝ごはんにはグラノーラやパンが大好きなので、美味しいパン屋さんを探したりお気に入りのパン屋さんへ足を運び、平日の朝は起きる楽しみを作ったりしています。朝時間.jpの「世界の朝」でもレポーターとして活動しています。

■blog:https://mauloa-pomaikai-cafe.amebaownd.com/

■Instagram:@aloha6misato

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング