【東京・新宿】まるでN.Y.!岩のりリュスティックがオススメ「MORETHAN BAKERY」

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

MORETHAN BAKERY

【東京・新宿】まるでN.Y.!岩のりリュスティックがオススメ「MORETHAN BAKERY」

大江戸線の都庁前から徒歩5分。A5出口を出ると前方に都庁、その前に公園があります。

この日は朝7時に友達と集合して行ったので朝日がちょうど都庁にかかっていて、凛とした空気がより一層、朝の気持ちよさを演出してくれていました。

都庁

公園を通り抜け道路を渡った場所にMORETHAN BAKERYはあります。

MORETHAN BAKERY

吉祥寺の人気ベーカリーであるEPEEなどを運営するマザーズが初めて手掛ける、ホテル業態のレストランMORETHAN。ホテルと一体になってます。

ベーカリーは8時オープンなのですが(ホテルに宿泊の方はもっと早くから購入可能)、MORETHAN DININGのビュッフェは宿泊者以外も7時から利用できるということで、朝5時台の電車に乗り行ってきました(笑)

ちなみに、平日ビュッフェは1,860円です。

MORETHAN

最初に言います。こちらのホテル、外国人滞在率が非常に高いです。

日本にいながら(それも新宿にいながら)完全に外国気分味わえます。それもアメリカやヨーロッパにいるような感覚。場所も都庁など高層ビルのそばに公園があるという、まさにセントラルパークにいるような気分になれる場所。

好きな席に座ることができ、もう少しあたたかければテラス席もいい感じ。ブランケットもあるので寒さ対策はバッチリ!ただ、この日は外で頂くには寒かったので窓際の席でいただきました。

MORETHAN BAKERY

バゲット、黒糖食パン、食パン、デニッシュ、クロワッサン、レザン、カシューナッツなど、数多くのパンが所狭しと置かれています。

MORETHAN BAKERY

すでにカットされているものもあるし、ブレッドナイフやカットボードもあるので自分の好きな長さにカットすることもできるんです。リトーストできるように、バルミューダのトースターもありました。

そのなかでも、ひときわ美味しく何度もおかわりしてしまったのがコチラ。岩のりリュスティック

岩のりリュスティック

リュスティックなので、もっちり瑞々しささえ感じる食感。そこに岩のりの程よい塩味がアクセントになり後ひくお味。

ちなみに、MORETHAN BAKERYにも販売されていて、ビュッフェで食べた方は必ずといってよいほど購入されて帰るそうです。

ビュッフェの会計を済ませ、ラウンジを横切りベーカリー部門の方に移動。サンドウィッチとティースタンド、もうそこをくりぬいただけでも雑誌の1ページになりそうな素敵な空間。

MORETHAN

この日はビュッフェでパンは思い切り堪能したので、サンドウィッチを購入して帰ったのですが、ちょっと目をひくパンがあったのでご紹介。

こちら、カスクルートブールはバゲット生地で作っており、花びらのような形が特徴的。アメリカなどではパーティーメニューとして人気があるのだそう。

MORETHAN BAKERY

トッピング具材はビュッフェの料理によって変わるので、もしかしたら、行くたびに違うトッピングの可能性もありますよ。

日本にいながら外国にきたような気分を味わえるMORETHAN、そしてMORETHAN BAKERY。ぜひ、おいしいパンを味わいに、出かけてみてください。

MORETHAN BAKERY

住所:東京都新宿区西新宿4-31-1 1F HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku

電話番号:050-5595-9396

営業時間:8:00~18:00(ダイニングでの朝食ビュッフェは7:00~)

定休日:無休

公式ホームページ:https://www.mothersgroup.jp/shop/morethan_bakery.html

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のSNSやホームページなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング