南アフリカから、おはようございます!!

毎日誰かの記念日や誕生日、御礼の感謝の気持ち、頑張っている仲間としての贈り物。

いろんなシチュエーションで贈り物をすることが多いと思いますが、今日はその贈り物についてのお話。

貰って嬉しい、To Me/私への贈り物

贈って嬉しい、For You/あなたへの贈り物

南アフリカらしいパッケージのチョコレートや、美容アイテム、ルイボスティーのコスメなどを。「日本ではなかなか手に入らないようなものやデザインのものを相手の好みをイメージし考えて選ぶ。そこに自分のお気に入りや遊び心もプラスするのが私の贈り物選びのコツ」

日本と南アフリカの距離がある分、届くまでの嬉しい気持ちが続く「贈り物やお手紙

自分が受け取るまたは相手が受け取るまでの時間は、とてもドキドキする。

贈り物(Care Package) は、その人の感性や好みに触れるチャンス。そして、相手に言葉だけでは無い思いを届けるチャンスでもある。

それでいて、新しい発見や出会いがあるから、大人になっても子供のようにはしゃいでしまう。贈り物を貰って嬉しいのは子供だけでは無い。

自分のお気に入りや懐かしいものをいただく喜びと、手にしたことの無いものに出会ったり、食べたことの無いものを味わえる喜び。

自分の知っている好きなものがまた一つ増えたり、また、それを次に誰かにおすそ分けしたくなったりする。

こうやって贈り物をすることが続いていく。

1月は嬉しいことに2箱も日本から沢山の愛情が詰まった贈り物が届き、日々ワクワクしながら幸せを噛み締めているところ。

毎日一つずつ、違った楽しみがあるから頑張れる。

今日は、朝にいただいた高野豆腐を炊いてお出汁の香りに思わず目を閉じてしまう。

口にじゅわっと広がるジューシーな美味しさ。

高野豆腐のように嬉しい気持ちを今日もぐぐんと吸収中。

日々、感謝の気持ちをしっかりと見つめよう。

MAI

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング