「日々のカフェ時間を楽しもう」

 

南アフリカは、ヨハネスブルグから引っ越し、首都プレトリアからおはようございます。今月からはプレトリア情報も発信していきますね!

南アフリカは学校も新年度がスタートし、わたしはヨハネスブルグから隣街のプレトリアに引っ越しを終え新しい生活環境に変わり、一息つくためのカフェ時間を楽しんでおりました。

最近嬉しかったカフェでの嬉しい出来事を。

赤い薔薇の目線が、優しくカプチーノを見守るように覗き込んでいる。

そして、「Enjoy」のメッセージ。

思えば、このメッセージを見たのは初めてかもしれない。

あまりに今の自分に必要な言葉だったのか、思わずクスッと笑ってしまった。

今、やるべき事に追われる中、「どんなときも楽しむことを忘れてはいけない」と思わせてくれた。

クロックムッシュも、ブルーチーズを使ったほんのり苦味があって濃厚、そして生ハムとオリーブオイルを合せた大人味。

いよいよ、3月がやってきた。

Are you Enjoying yourself now ?

あなたは今日を楽しんでいますか?

みなさま楽しい一日になりますよう。

MAI

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング