「めっちゃ大好き」って英語でなんて言う?

おはようございます♬

私の住むシアトルでは『日曜と言えばSunday Market
のイメージがあります。

雨の少ない4月~10月は
街のあちこちのストリートで行われるこの定期市場。

基本的には近隣の農家さんたちが
野菜やフルーツ、花束を販売したり
色々な食べ物屋台が出店したりするので
何も予定がない天気の良い朝は私のお気に入りの場所。

11月のシアトルともなると
基本、毎日雨が降るのでこのSunday Marketも
決まった場所でしか行われなくなりますが
中でも通年開催であり、お店の種類が多いのが
このFremontにある『Fremont Sunday Market

雨の季節の私の定番はこの
Fire & Scrape』のRaclette(ラクレット)

ラクレット

 

 

 

 

 

 

 

 

アルプスの少女ハイジ』で
おじいさんが暖炉にかざして
とろけたチーズをパンにのせてくれたアレ。
と言えば思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。

溶かしたチーズをポテトかパンにのせていただくんですが
寒い朝には最高の朝ごはん❤

私はこれが大好きすぎてここに来たら毎回必ず注文するので
友達に「You are totally head over heels for it.
あなたほんとにめちゃめちゃこれが好きなんだね。

と言わしめたほど。

と、いうことで本日のお役立ちフレーズは
「be head over heels for」=「~に夢中」

headは『頭』
heelsは『かかと』
head over heelsは『まっさかさまに・衝動的に』
といった意味を持つのですが

『あたまがかかとの上に来る』(なんてことはなかなかありませんが)
それほどの感覚=夢中・メロメロ・首ったけ
を表現する言葉なんだそうです。

ちなみにこの「~に夢中になる」は
get a crush on ~という言い方も可能。
好きな人ができたときなんかにぜひ使ってみてください♬

ただ、よく聞くフレーズではないらしいので
うーんきっと「I’m really into ~.」の方が一般的かなぁ。

と、いうわけで日曜のシアトルで
アルプス気分を味わう最高の朝。

日本でも秋が深まって寒くなってきたのではないでしょうか。
みなさま、美味しくて暖かい食べ物でどうぞSweetな1日を♡

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング