「世界の空から〜ヨハネスブルグ〜」

 

おはようございます!

南アフリカは、朝の5時過ぎともなれば、太陽の陽射しと鳥の鳴き声で気持ちよく目覚めます。

一日の始まり!

朝早く起きて、まずはバルコニーで空を眺めながらフレッシュジュースを飲んだり、ぶどうを摘んだりして朝を感じるのが日課となりました。

南アフリカでは、都会にいながらにして、見上げなくとも、目の前に美しい空が広がる、とても贅沢な時間が流れているのを感じます。

世界に空は一つなのに、一つとして同じ空の色や景色はないのだと教えてくれるし、改めて自然の美しさに勝るものはないということを。

一つ美しい空に出会うと、心がクリアになり、気持ちが落ち着きます。

全てにゆとりが生まれるのです。

IMG_4832

澄んだ淡い朝の空で始まり、変わりゆく空を眺める一日に、

IMG_5054

翼のような雲に希望を感じ、

IMG_5048

光と雲の線の重なりに、目を奪われ、

IMG_5058

黄金の掌のような空に、胸がじわ〜っと熱くなっていく。

毎日、空の世界のすばらしいArtに疲れも取れて次の朝が楽しみで、リラックスできるのでよく眠れます。

きっと、今日も世界のどこかで美しい空を見て、友人達も頑張っている。

さあ、皆様も朝一番に空を眺めて、新しい一日を楽しみましょうね!!

Mai

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング