「ヨハネスブルグの休日はどこで朝食を?」

「Goeie more!(フーイエモーレ)」
アフリカーンス語で、おはようございます!!
南半球にある南アフリカは、まだまだ日中は陽射しが強く、暑い日々が続いております。

さて、休日は少し早起きして、家事はちょっとお休みして・・・。
たまには朝食でも食べにドライブに出かけて、のんび〜り、普段食べない朝食を味わいたいなあ、と思いませんか?

先日私は、ヨハネスブルグの中心部から北へ約25km、朝食を食べに車で小1時間ドライブしてきました。

なんて、広い空〜!!

IMG_4758

この先に何が待っているのかしら?と、ドライブ中もワクワクします。

この日向かった場所は、LION PARKの中にある、「NECK&DECK CAFE」です。

IMG_4761

ここは朝8:30からオープンしていて、テラスのデッキでは、美人のキリンがお迎えしてくれるのです。

心地良い風を肌で感じ、広大な景色を眺めながら、

そしてキリンに餌をあげたりしながら、

お料理を待つ時間も、ゆったりとした気分で楽しめます。

IMG_4765

初めての、キリンと朝ビールで乾杯!笑

美しいキリンを目の前にしていただく朝食は最高です!

これぞ、開放感!!

これぞ、アフリカ!!!

といった感じです。

私のオススメは、何と言っても「Ostrich(ダチョウ)」のハンバーガーです!!個人的にはレアが好きです。(オーダーは自己責任でお願いします)

IMG_4766

リーズナブルでボリューム満点、2人で半分個でお腹いっぱいです。
ダチョウのお肉は、赤身でさっぱりとしていて、本当に美味しいんですよ〜!
南アフリカを訪ずれた際は、ダチョウバーガーをぜひ一度お試しあれ♪

それでは、Heve a rainbow day!!!!!

Mai

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング