「朝散歩。〜暮らしを楽しむVol.1〜」

南アフリカから、おはようございます!

毎日、晴れの南アフリカは春ですが日中は夏の始まりの様な気温が続いています。

ほとんど雨が降らず、朝が清々しいこの街ではお散歩がしたくなりますね。

ゆっくり眠る週末も時に大事ですが、早起きして暮らしを少しでも楽しみたいです。

そこで今日は、私のお気に入りのお散歩スポットへ。

朝のドライブも最高です!

IMG_7038

青い空が広がる、朝のヨハネスブルグ。
IMG_7040

着いた場所は、近所にある「ゴルフクラブ」です!!ゴルフコースを眺めながら周りをぐるぐる散歩します。

人も少なく静かで、目の前に広がる緑や光を感じながら、新鮮な空気を肺にいっぱい吸い込んで。

IMG_7042

気持ちが良いな。身体も気分も癒されて軽くなる。

IMG_7041

都会の住宅街をほんの少し離れるとすぐにゴルフクラブがあるこの国は、日常の暮らしのスケールもダイナミックです。

今日も、いつもより少しだけ暮らしを楽しみたい。

そんな気持ちで、スタート♫

MAI

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング