BLOG

「永遠の妖精」オードリー・ヘップバーン 愛と気品に満ちた言葉集

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『オードリー・ヘップバーンの言葉』

私は自分を美人だと思ったことはありません。ーーオードリー・ヘップバーン。世界中で愛され続ける女優オードリー・ヘップバーンの生き方を知る言葉集、新刊です。

20160829b
オードリー・ヘップバーンの言葉
著者:山口路子
出版社:大和書房

やせすぎ、胸がない、背が高すぎる。容姿にさまざまなコンプレックスを抱えていたというオードリー。

でも、これこそがオードリーの魅力。「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「パリの恋人」……。キュートな魅力にあふれたオードリーは、まさに「永遠の妖精」そのもの。映画を見るたび彼女を好きになる。

「私が生きているうちは、ぜったいにそんなことはさせません。」映画のあるシーンをカットするように言われたときの言葉です。

それは「ティファニーで朝食を」でオードリーがギターを弾きながら「ムーンリバー」の歌を口ずさむ、あの忘れられないシーン。オードリーの意志の強さを知るエピソードですね。

オードリーの言葉からうかがえるのは、愛情と気品あふれる人柄です。スター、妻、母として。またユニセフ親善大使として、強く平和を願ったひとりの女性の人生を知ることができる本。その凛とした生き方が心に残ります。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング